意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

BOAT KIDS PARK Mooovi(戸田市)レポ。最高のキッズパーク!!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは。 今日は戸田市に今年2月にオープンしたキッズパーク BOAT KIDS PARK Moooviについてレポしたいと思いますー!! www.boatrace-toda.jp オープンしてからずっと気になっていたこの施設、なんとボートレース戸田の中にあるんです♪しかもプロデュー…

大谷田南公園(足立区)ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは~。 今日は足立区にある交通公園、大谷田南公園についてご紹介します~。 読み方は「おおやたみなみこうえん」。 北鹿浜公園のように、自転車やミニ列車に乗ることができる公園です♪ 足立区ですが、最寄駅はJR亀有駅。駅から歩いて来れる距離です…

水元公園(葛飾区)お花見&BBQ情報!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは(*^。^*) お花見シーズン到来ですね♪ 時々すごく冷え込んだりするので、なんだかんだで見ごろがちょっと遅め・・・? のような気がしますが、お花が長持ちしそうで嬉しいですね。 今年は入園、入学式まで残るのではないでしょうか?(#^.^#) さて、…

中川やしおフラワーパーク(八潮市)花桃まつり開催!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは(*^。^*) 暖かくなってすっかり春ですねー。 この季節・・・大好きです。若い頃は「春って中途半端な季節だよな~早く夏いならないかな~」なんて思っていましたが。。。大人になって感じる春の素晴らしさ(笑) そして気になっていたスポットに足を…

2019年冬の西松屋底値セール、始まったよー!!

こんにちは~♪ 西松屋の底値セール、始まりましたね♪ Twitterなどで日にちを予想していた方がいたので今日からかな♪と思っていましたが(#^.^#)2月26日(火)スタート!! 早速午前中に2件ハシゴしてきましたよ♪ 戦利品(о♡∀♡о) 娘の来シーズン用冬服。 10点…

簡単ヨーグルトケーキのレシピ♡お食い初め、1歳バースディのケーキにもおすすめ♡

こんにちは(*^。^*) 先日、無事生後100日を迎えた娘。 家族でお食い初めを行いました♡ 息子の時は、お宮参りといっしょに行ったので、レストランで行いましたが今回はおうちでしっぽりと(o˘◡˘o) 見よう見まねで作った、お食い初めメニュー。 お赤飯、お煮し…

あそぶ!ゲーム展ステージ3に行ってきたよレポ。SKIPシティは子連れにとっても優しい施設!

こんにちは。 川口市にあるSKIPシティ映像ミュージアムで開催されている あそぶ!ゲーム展ステージ3 に行って来ました~~(・ω≦) www.skipcity.jp 1991年~2001年までのデジタルゲームで遊ぶことができる企画展。 ドンピシャ世代なので、そんなにゲームをや…

柴田家千代さんの雛人形を購入しました♡素敵すぎるお雛様のレビュー

こんにちは~。 暖冬とはいえ、寒い日が続きますね~。 今年の関東は雪は降るのかしら? 寒いのは嫌だけど、やっぱり一度は雪が見たいなぁと思ってしまいます(o˘◡˘o) さて。 生後3カ月になるわが娘。 今年は初節句になります。 お正月明け、母に「そろそろ雛…

草加せんべいの手焼き体験ができちゃう。小さな子でも楽しめるよ~。せんべいの庭(草加市)

こんにちは(o˘◡˘o) 先日、草加市にある山香煎餅本舗せんべいの庭にて、草加せんべいの手焼き体験をして参りました~! www.yamakosenbei.co.jp 草加といえば草加せんべいですよね♪ 山香煎餅は銀座にも店舗を構える人気店。 こちらは草加せんべいを大満喫でき…

ベッドメリーの作り方。簡単手作り赤ちゃんグッズ

こんにちは。 2019年がスタートしましたね! 今年もゆるやかにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(#^.^#) 2019年初投稿は、赤ちゃんのために作ったものシリーズ! お空をイメージしたベッドメリーを作りました♡ 音楽も…

洗濯できる♪サニーマットの作り方。簡単手作り赤ちゃんグッズ

こんにちは。 赤ちゃんを迎えるにあたっていろいろ準備していた頃、何か赤ちゃんのために手作りしたいなぁと思い、サニーマットを作りました♡ 私が作ったサニーマットのこだわりはずばり! カバーが取り外せるところ(*^∀゚)ъ 中に薄いクッションを入れて、カ…

スタジオキャラットでワンコイン500円でマタニティフォトを撮影してきましたレポ

こんにちは。 今回は、ちょっとさかのぼって、マタニティフォトを撮ってもらった時のおはなしです。 スタジオで、なんと500円で撮影してもらいました♡ お願いしたのはスタジオキャラットさん。 マタニティフォトのとってもお得なキャンペーンを実施してい…

サンタヒルズ(那須郡)コテージキャンプレポ。子連れキャンプおすすめ情報

こんにちはー。 もうかなり前の話になってしまうのですが・・・ 夏休み、息子の誕生日にサンタヒルズのコテージを利用してキャンプをしたので ちょっとご紹介したいと思います♪ santahills.co.jp 毎年息子の誕生日は両家のじいじ、ばあば揃って1泊でお祝い…

激安キャンプ!綺麗で広くて1サイト400円!智光山公園キャンプ場(狭山市)子連れキャンプ情報

こんにちは。 2か月ぶりの更新です。 書きたいことはたくさんあるのに、夏休みでバタバタしたり、後期づわりで体調がすぐれなかったり。ぜーんぜんPCに向かえませんでした~(。>﹏<。) 今年の夏は猛暑でしたね~。もう。。。毎日ぐったり。 暑すぎてキャンプ…

タイダイ染めに挑戦してみませんか?意外と簡単!親子で手作りTシャツ。夏休みの宿題にも。

こんにちは~。 今日は親子での手作りネタを。 外は猛暑なので、涼しい部屋の中で息子とハンドメイド。 じゃん♪ タイダイ染めです。 コストもほとんどかからず、とっても簡単です♪ 3歳の子供でもできちゃうくらい(*^。^*) ちょっと言い方悪いですが、適当に…

子連れでZIPANG行ってきました!レポ。子連れフェスのすすめ

こんにちは。 毎日毎日暑いですね~~~。今年の梅雨明けはやっ!! ジメジメも嫌だけど暑すぎるのもなぁ・・・と、年を取るごとにわがままになっておりますw気候に体が臨機応変に対応できない~。 そんな猛暑の中!zipangに行って参りましたー。 千葉県の…

ふなばし三番瀬海浜公園潮干狩り&子供の遊び場おすすめ情報

こんにちはー。 最近毎年行っていて、今年も行こう、行こう、と思いながらなかなか行けなかった潮干狩りに先週末やっと行ってきました~。 場所は、都心からいちばん近い潮干狩り場と言われているふなばし三番瀬海浜公園です! www.sambanze.jp 気が付いたら…

竜泉寺の湯 草加谷塚店。梅雨のお出かけやママの息抜きにおすすめ♪お得なクーポン情報も!

こんにちは。 関東いよいよ梅雨入りですね~~。 洗濯物干せないなぁ~。キャンプ行けないなぁ~。とちょっと憂鬱ですが、私は寒いのが嫌いなので冬よりは全然いい♪カラッと晴れた夏が待ちどおしいです♡ そんな雨の季節のお出かけにもおすすめかもしれない、…

フォトビーで父の日のプレゼント♪子供や孫の写真入りのオリジナルビールはいかがですか?

こんにちは。 5月も終わりに差し掛かり、もうすぐ6月ですね。 6月って祝日もないし、梅雨時期で天気も悪いしなぁ~と、つい思ってしまいがちですが、忘れちゃいけないイベントが父の日!!! プレゼントはお決まりですか~~?? 私は最近、父の日は実父…

プレママ必見!妊婦さんが無料でもらえるプレゼントをもらってみたよレポ②

こんにちはー。 前回に引き続き・・・ www.kosodateshiyasui.com 妊娠中に無料でもらえる素敵なプレゼントのご紹介です♪ 早速いきますね(o˘◡˘o) ③totsukitoka×Milpoche 選べるトツキトオカグッズ totsukitokaという妊娠記録アプリと、Milpocheという出産内祝…

プレママ必見!妊婦さんが無料でもらえるプレゼントをもらってみたよレポ①

こんにちは。 私は今2人目を妊娠中で、ちょうど6か月に入ったところです。 息子の時は仕事もしていたし、妊娠中ずっとバタバタしていたので、今回は割とのんびり。出産準備にはまだ早いのですが、ネットで育児関連のサイトなどを見ていると、妊婦さん限定…

オートキャンプ那珂川ステーション(茂木町)子連れキャンプ情報

こんにちは。 GW、あっという間に終わってしまいましたねー。 GW明け風邪をひいてしまい、天気もあまり良くないので家でのんびり過ごしております。。。 GWは前半は実家に帰省し、後半はキャンプへ行ってきました♡ 毎年大体同じコースです♪ 今年の行先は、栃…

無料でもらえる名前入り絵本。「生まれてきてくれてありがとう」を伝えよう

こんにちは~。 今日はベネッセさんで、赤ちゃんが生まれると無料でもらえる「名前入り絵本」をご紹介します。 子供の名前と生年月日が刻まれた、世界に1つだけの絵本なんです。 イラストも可愛くて、内容もほっこり♡とっても素敵な絵本です。 私は息子が生…

巾着田キャンプ(日高市)無料・予約なしで川遊びできちゃう!子連れキャンプ情報

こんにちは。 先週末、とってもいい天気だったので弾丸キャンプに出掛けてきました。 元々いちご狩りに行く予定で、キャンプはGWに行くからいいかな~と思っていたのですが、「快晴・最高気温28度・降水確率0%!!」と聞いたらいても立ってもいられなくな…

彩湖・道満グリーンパーク(戸田市)予約不要、無料でバーベキューができる!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは。 この4月から息子が幼稚園に通いはじめました。 まだ午前保育ですが、初日から泣かずにバスに乗り、楽しそうに通っているのでホッと一安心。1年間プレ保育に通っていたのでお友達や先生も顔見知りが多く、緊張も少ないようです。 できるだけ新し…

無料でお花見キャンプができちゃう超穴場!橘ふれあい公園キャンプ場(香取市)子連れキャンプ情報

こんにちは。 先週末、今シーズン初のキャンプに行ってきました。 例年よりちょっと遅めの幕開けになりましたが、予想外のお花見キャンプになりました~~♪ 場所は千葉県香取市にある橘ふれあい公園です。 こちら、なんと無料のキャンプ場!!3日前までに市…

越谷市科学技術体験センターミラクル ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちはっ。 すっかり暖かくなって、桜も一気に咲きましたね~! 今日は水元公園にお花見に行ってきました。 今週は更に気温が上がるようなので、いっぱい桜を楽しみたいと思います! さて、桜とはあまり関係がないのですが・・・ 今日は越谷市科学技術体…

柏の葉T-SITEが子連れでおもいっきり楽しめる施設だった件。子供の遊び場情報

こんにちは。 最近お気に入りのエリアがあります。それは・・・ 「柏の葉キャンパス」 つくばエクスプレスの駅で、新しい町なのでとっても綺麗で、子育てに役立つ施設も充実しています。 大きな公園もあるし、ららぽーとやモラージュなど、大きなショッピン…

ピアラシティ交流センター(三郷市)ママ目線の子供の遊び場情報

こんにちは(o˘◡˘o) 先日、三郷市のピアラシティ交流センターに久しぶりに遊びに行ってきたのでご紹介したいと思います!! www.piala-city.jp 「ピアラシティ」って呼んでいますがピアラシティって地名なんですよね。 おしゃれな名前のニュータウン。イトー…

T&G Films 子連れで映画鑑賞できちゃうお洒落なイベント!たまにはママもゆっくり映画を♪

こんにちはー。 T&G Filmsというイベントをご存知ですか? www.tgn.co.jp 結婚式場、ゲストハウスの運営を行っているテイクアンドギブニーズが始めた新しいサービスで、お洒落な空間でショートフィルムムービーが楽しめる、というもの。 全国規模で継続的に…