意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

花はなの里オートキャンプ場(富津市)子連れキャンプ場情報

hanahananosato.com

こんにちは。なつみです。

少しずつ暖かくなってきた3月に、千葉へキャンプに行ってきました。

富津市、花はなの里です。

 

今シーズン、キャンプの幕開け!

 

 

なんとなく場所的にロケーションは海かなぁ・・・という気がしますが・・・

です!

 

 

イメージは田舎の地主さんが、広~いお庭をキャンプ場にした感じ・・・

アットホームで、オーナーさんの人柄と

 

センスの良さを感じるとってもいいキャンプ場でした~。

高規格の広いキャンプ場も快適だけど、こういう個人経営ののんびりしたキャンプ場も個人的には大好きです。

 

 

 

 

山の中の広大な自然の中

f:id:wpeisuke:20170413224842j:plain

ここが僕たちのサイトだよー!!

 

f:id:wpeisuke:20170413225318j:plain

サイトスペースは広々。使いやすいです。

全部で10サイトほどの規模で、今回のサイトはちょうど真ん中くらいの場所でした。

もっと上にもサイトがあるのだけど、これより上は道が狭く、車で入るのはだいぶ大変そうな雰囲気です・・・。

 

f:id:wpeisuke:20170413225022j:plain

上の方にはログハウスもあるみたいです☆

 

 

 

f:id:wpeisuke:20170413230105j:plain

サイトの横に木の椅子もありましたー!ウォータージャグ置き&僕のシャボン玉スペースにします。

 

そして今回は電源付!まだ寒さがちょっと心配だったので、ホットカーペットを持ち込みました♪電源付で5000円です~安い♪

 

 

 

水場&トイレ

f:id:wpeisuke:20170413230736j:plain

f:id:wpeisuke:20170413231004j:plain

充分です!すごい綺麗ってわけではないけど、嫌な感じは全然ないです。

 

 

 

こちらは上から見た管理棟。

f:id:wpeisuke:20170413231556j:plain

 ステージがあります。何かイベントに使うのかな?

f:id:wpeisuke:20170413231703j:plain

 

 

このキャンプ場のいちばんのおすすめはお風呂!!

f:id:wpeisuke:20170413232650j:plain

五右衛門風呂ってドラム缶みたいのを想像していたのですが立派な岩風呂!!

槇で炊いているのですがけっこう熱かったので水でちょっとうめたら

本当に快適~~~♪

 

大人300円子供150円。家族貸切で予約をとって30分間です。

シャンプーやタオルはないので用意してくださいね。

 

 

管理棟におしゃれなカフェも併設されていました。

カフェ ダム

f:id:wpeisuke:20170413233257j:plain

f:id:wpeisuke:20170413233424j:plain

 

 

中はこんな感じ

f:id:wpeisuke:20170413233520j:plain

古民家風でいい雰囲気。東京にあってもウケそうです。

コーヒーやケーキ、ピザも食べられるようですよ!

 

 

外にピザ窯がありました。

f:id:wpeisuke:20170413234436j:plain

 

 

 

それと、このキャンプにはたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがいました。

いったい何匹いるのだろう。。みんなのびのび幸せそう・・・。なつっこくてかわいいのでうちの息子は喜んで触れ合っていました。

f:id:wpeisuke:20170413233958j:plain

f:id:wpeisuke:20170413234044j:plain

f:id:wpeisuke:20170413234219j:plain

f:id:wpeisuke:20170413234308j:plain

 

 

 

 

お会計はチェックアウト時にまとめて支払います。

そんなところもゆるくていいキャンプ場だな~と感じます。

ゴミも捨ててもらえます。

 

 

 

周辺も、釣り、果物狩り、マザー牧場、鋸山など観光できるところも盛りだくさん!

 

 

ちょうどチェックアウト日が富津海岸の潮干狩り解禁日だったので、潮干狩りをして帰りました。

 

富津は養殖場としても有名なので、おっきなハマグリがたくさんでしたー!

f:id:wpeisuke:20170413235316j:plain

 

 

大満足のキャンプでした☆ぜひ、また行きたいです。