意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

むさしの園 並木(久喜市)子連れいちご狩り&動物ふれあいも!おすすめ情報

こんにちは。なつみです。

昨日はいちご狩りに行ってきました!

 

お友達といっしょに行く予定だったのですがダメになってしまい、予約を取れる日が他になかったので息子と2人で♪

なんと、じゃらんのクーポンで無料でできました~!!

 

 

そしてとってもいいいちご農園で、いちご狩りの他にもキッズスペースがあったり、動物にエサやりができたり・・・子連れにぴったりだったのでレポしたいと思います!

むさしの園 並木|久喜市|観光農園(いちご・ぶどう園)

f:id:wpeisuke:20170413151037j:plain

エントランスにかわいいブランコ♪

園内にいくつか子供が遊べるブランコがありました。ブランコ苦手な息子はちょっとびびってビミョーな笑顔 (笑)

f:id:wpeisuke:20170413151151j:plain

かわいい番犬ちゃん。もう1匹いてお出迎えをしてくれました~。

車を駐車場にバックで入れようとして切り返した時、わんちゃんギリギリのところまで車を近づけることになってしまったのですが・・・動じず(笑)慣れてるのかな。

 

 

中に入るとサークルに囲われたキッズスペースが!!

目を輝かせて直行する息子。

 

f:id:wpeisuke:20170413152150j:plain

予約時間ギリギリだったので「あとにしよ~」と言ったのですが「いいよ~すべり台すべったらいちご食べに行こうね~」とオーナーの奥さまが声をかけてくれました。

 

木の温かみがある素敵なキッズスペースです♪

f:id:wpeisuke:20170413152234j:plain

 

 

 

いちご狩りメニューは4月12日現在こんな感じでした。

 

f:id:wpeisuke:20170413151938j:plain

 

 

 

いざ!いちごの元へ~~

f:id:wpeisuke:20170413152329j:plain

なんと練乳使い放題です♡

そのまま食べてももちろんおいしいのだけど、いちごに練乳ってやっぱり最高の組み合わせです!

f:id:wpeisuke:20170413152358j:plain

 

 

 

ハウスの中!!

f:id:wpeisuke:20170413152522j:plain

 

 

 

あっ!いちご発見ーー!!

帽子は入り口にあった「ご自由にお使いください」を借りました。かわいい。

f:id:wpeisuke:20170413152613j:plain

f:id:wpeisuke:20170413152658j:plain

 

いちごがいっぱい♡時期的にちょっと遅いのかな~と思っていましたが、いっぱいいっぱい実っていました。

f:id:wpeisuke:20170413153128j:plain

 

 

 

 

おいしそうないちごを選んで・・・

f:id:wpeisuke:20170413153437j:plain

 

 

 

ぱくっ!!

f:id:wpeisuke:20170413153544j:plain

甘い~~♡♡

 

「赤いの選んでねー」と言ったのですが、たまにまだちょっと白っぽいのもとってしまっていた息子。それなのに甘い!びっくりのおいしさです。

 

 

 

こーんなにおっきいいちごたち!

f:id:wpeisuke:20170413153615j:plain

 

いちごでおなかいっぱい!幸せ♡

2人で時間ぎりぎりまで、山盛り食べました。

そのままでとってもおいしいので練乳はおかわりせず。息子も練乳ない方がおいしい!とそのままパクパク食べていました。

 

 

 

 

 

 

こちらの農園は、いちご狩り以外に、たくさんの動物と触れ合うことができるんです。

 

 

いちご狩りのあとは、ウサギさんにエサやりをさせてもらえました。

山盛りの野菜をもらって・・・

 

f:id:wpeisuke:20170413153721j:plain

 

 

 

ウサギさんの元へ。

お待ちかねです。

f:id:wpeisuke:20170413153803j:plain

 

 

 

すごい勢いで食べる!食べる!

そして奪い合って走り回る!笑

元気なウサギさんたち。

f:id:wpeisuke:20170413153846j:plain

 

 

おねだり。かわいい♡

f:id:wpeisuke:20170413153922j:plain

 

 

 

 

 

 

ウサギの他には・・・

 

 

 

ヤギさん。

この子は子ヤギかな~~。なつっこいです。

f:id:wpeisuke:20170413154041j:plain

 

 

 

 

ニワトリとインコ

f:id:wpeisuke:20170413154146j:plain

f:id:wpeisuke:20170413154220j:plain

 

 

 

 

 

こっちのヤギさんは立派な角の大人ヤギ。

いちごの葉っぱを食べています。

f:id:wpeisuke:20170413154256j:plain

 

 

お昼寝中のブタさん。

f:id:wpeisuke:20170413154342j:plain

 

ちょっとした動物園みたいです。

 

 

オーナーさんご夫婦は赤ちゃんの育児をしながらお仕事をされていて、アットホームで和やかな雰囲気。農園自体もそんなに広くはなく、平日だったので混雑もなかったので、いちご狩りも動物とのふれあいも、のんびり楽しむことができました。

 

 

 

バーベキューができるスペースもあったので、お昼も食べて家族連れで1日楽しめますね~。

来シーズンはパパも連れてまたお邪魔したいと思います☆

 

 私はじゃらんから予約しました♪

じゃらん遊び・体験の予約サイトで1000円、2000円などの様々なクーポンを配布していて、果物狩りなどのレジャーやテーマパーク、ホテルバイキングなんかもお得に予約ができちゃいます。

また、メルマガで期間限定ポイントももらえるのでぜひ見てみてくださいね♪

 

↓↓↓