意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

大江戸温泉浦安万華鏡(浦安)子連れで楽しめるスポットおすすめ情報

こんにちは。なつみです。

新年度が始まり、割とバタバタな毎日だったので、のんびり過ごしたいな~と

家族で浦安にある大江戸温泉浦安万華鏡に行ってきました。

カップルや若い子が多いかな~というイメージでしたが、行ってみると子連れにとっても優しい施設で大満足な1日を過ごすことができたのでレポートしたいと思います。

 

 

 

オープンは11時です。車で向かい駐車場へ。駐車場は5時間まで無料です。(以降30分100円)

新浦安駅から無料シャトルバスもけっこう出てるみたいです。

駅から歩くとちょっと遠いので便利ですね。

こちらが外観。日曜なので、午前中でもなかなかのにぎわいでした。

f:id:wpeisuke:20170425182042j:plain

 

 

下足箱に靴を入れ(100円ロッカーあとで返金されます)フロントへにて受付。

料金は平日大人1480円子供680円、土日祝日大人1780円子供780円。タオル込、館内着280円です。

私たちはじゃらんで決済していたので、予約名を告げ、ロッカーキーと館内着の引換券をもらい、レンタルカウンターへ向かいます。

 

f:id:wpeisuke:20170425180652j:plain

 

 

こちらがタオルと館内着を受け取るカウンターです。水着のレンタルも600円と意外と安く、そんなにダサくもなかったので(笑)本当に手ぶらでもふらっと来れちゃいますね。おむつが取れていない子供は、水着エリアは水遊びパンツが必要ですが、こちらも200円で購入可能です。

f:id:wpeisuke:20170425181015j:plain

 

 

 

 

施設内は昭和情緒ただようレトロな雰囲気。

食事処やマッサージ、ゲームセンターもあります。

 

f:id:wpeisuke:20170425180952j:plain

f:id:wpeisuke:20170425180927j:plain

f:id:wpeisuke:20170425180807j:plain

 

 

 

館内図です。

水着ゾーンも内湯も広々!レンタルカウンター以降は男女に分かれます。

f:id:wpeisuke:20170425181034j:plain

 

 

まずは水着露店ゾーンへ!

f:id:wpeisuke:20170425181454j:plain

f:id:wpeisuke:20170425181407j:plain

いいお天気で気持ちいいー♡

天気がいいのに温泉なんてもったいないかな、、と思っていましたが、露天なので天気がいい方が断然快適!もちろん雨でも楽しめるようですが。

f:id:wpeisuke:20170425181533j:plain

緑が多くて癒されます。お風呂のお湯は若干熱め。時期にもよるのかな?

でも外に出ると肌寒いので熱めがちょうどいいんです。たくさんお風呂があるので移動でちょっと寒くなり、また温まる。。。を繰り返し楽しみます。

 

 

明鏡止水の湯

f:id:wpeisuke:20170425181212j:plain

 

五色の湯は1つのエリアに小さな5つの湯があります。家族で貸切にちょうどいい大きさ。

f:id:wpeisuke:20170425181251j:plain

 

 

源泉館。こちらは天然温泉なのでいちばんにぎわっていました。

f:id:wpeisuke:20170425181127j:plain

 

 

子供が遊べるすべり台付のお風呂も!

f:id:wpeisuke:20170425181949j:plain

 

 

 

ドクターフィッシュカフェ。テラスでビールを飲んでるお客さんも!最高ですね!

エステもありましたよ~。

f:id:wpeisuke:20170425182016j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170425181838j:plain

 

 

 

足湯もあって、こちらは水着でなくても利用することができますよ。

f:id:wpeisuke:20170425224321j:plain

 

露天だけで、子連れでも1時間以上楽しめます!

季節の花々も多いので、のんびり癒されますよ~~。

 

 

 

 

露天プールのあとは腹ごしらえ。

焼肉、中華、和食、うどんそば、ラーメン・・・たくさんあるので選び放題!

広い食事スペースもあるので、家族バラバラに選ぶこともできちゃいます♪

f:id:wpeisuke:20170425181631j:plain

 

キッズスペースもありました。

ブロックや絵本もあって息子も大喜び。

f:id:wpeisuke:20170425181718j:plain

食べ物は特に高いこともなく、こういった施設の中では比較的リーズナブルだと思いますので、ぜひ食事も中で楽しみたいですね~。お子様セットもありましたよー。

 

 

 

おなかいっぱいになったら2階のお休み処へ移動・・・。

f:id:wpeisuke:20170425181758j:plain

畳にマットが敷けて快適に休憩できます。

家族・カップルでくつろげるスペースと、女性専用スペースがありました。

パパと息子はお昼寝。

私はマンガタイム~。

 

f:id:wpeisuke:20170425181738j:plain

・・・というのも、隣にマンガのエリアがあるんです!マッサージチェアもあって・・・快適すぎる!!!

マンガもなかなか充実していました。

 

 

 

 

 

のんびり休憩したあと、お外をちょっと散歩して、お風呂に入りました。

内湯もいろいろな種類があって、季節限定の湯やジャグジー、サウナ、露天などなど満喫することができました。

 

 

おむつの取れていないお子様は、露天プール、内湯共に利用できるところが限定されていますが、それでも充分な種類があり、ベビーバスも置いてあったので、問題なく楽しむことができると思います。

内湯にはベビーソープもありました!嬉しいサービスですよね~♪

脱衣所にはおむつ替え、おむつ用のゴミ箱、授乳スペースあります。

思った以上に子連れに優しい施設でびっくりしました。

 

育児に疲れているママののんびりリフレッシュできること間違いなしです。

 

 

こちらの施設は宿泊設備もあります。

f:id:wpeisuke:20170425181558j:plain露天風呂付きのお部屋もあるみたい。

ディズニーリゾートが近いので、ディズニーで遊んで一泊して、翌日温泉で疲れを癒す・・・なんて使い方もできますよね。

 

 

息子もとっても楽しそうで、パパママも大満足!気づけば夕方になっていて無料駐車時間をオーバーしてしまいましたが・・・ぜひまた来たいと思います。

 

 

私はじゃらんで予約しました。

 じゃらん遊び・体験サイトでよく配布してるクーポン1800円と、メルマガ限定で定期的に付与されるポイント2000ポイントを使って家族3人で無料で利用できてしまいました。他にもホテルバイキングやテーマパークなども予約できますので覗いてみてくださいね。↓↓