意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

IKEA新三郷 無料で楽しめる親子deスモーランドレポ 

こんにちは。なつみです。

 

IKEAで行っている親子deスモーランドというイベントをご存知ですか?

通常4歳~10歳の子供を対象に行っている託児サービスが、親子で楽しめるんです。

店舗によって条件は違うかもしれませんが、新三郷のIKEAでは毎週火曜日に行っていています。無料で1時間遊べる、スモーランドってどんなところ?と思っている方や、小さい子連れでお買い物に来ている方にピッタリのイベントです。

 

今回はその親子deスモーランドについてレポートしたいと思います!

 

 

 

今回IKEAに到着したのは11時30分くらい。

1階の入り口から入り、スモーランドの受付へ。

 

f:id:wpeisuke:20170608233843j:plain

 

待ち人数は1人。待ち時間もほぼなし、10分くらいでした。

チケットを取って受付時間を待ちます。

f:id:wpeisuke:20170608233854j:plain

その間に受付用紙を記入します。

兄弟などで何人かいる場合も1枚でOKです。

お友達と一緒の場合は世帯ごとに1枚ずつ記入します。

(チケットは人数分取ってくださいね)

 

 

f:id:wpeisuke:20170608233911j:plain

受付のすぐ隣にCSのキッズチャンネルが流れているスペースがあるので、子供でも多少の時間は待つことができます♪

タイミングよくアンパンマン

 

はじめて親子deスモーランドに来たときは、11時過ぎに来て、チケットの受付時間が夕方でした・・・。その時はすごい人気なんだな~!と思ったのですが、その後何度か利用しましたが、そんなに待つことはなかったです。1~2時間待ちはありましたが、その際は先に買い物をしたりお昼を食べたりすればうまく対応できます。

あとは、チケットを取ったけど実際利用しない、という人が戻したチケットを利用できる仕組みもあって、捨てチケットが箱に戻されているので、時間が合えばそれも使えます♪

今回はいちばん空いていたかな。。。

チケットを取って、10分後には入れました~♪

 

 

 

こちらが受付。

f:id:wpeisuke:20170608233936j:plain

チケットの番号が呼ばれたら受付に行き、手続きします。

 

 

靴を脱いで、いよいよ中へ!!

f:id:wpeisuke:20170608234001j:plain

そんなに広いスペースではないのですが、メインはボールプール!!

 

 

あとはIKEAで販売しているおもちゃがたくさん!

f:id:wpeisuke:20170608234047j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170608234030j:plain

息子はこのトントンするおもちゃが大好き!

 

 

お絵かきコーナー

f:id:wpeisuke:20170608234257j:plain

 

ペンと、スタンプがあります。

f:id:wpeisuke:20170608234312j:plain

 

塗り絵も用意してくれています。

f:id:wpeisuke:20170608234438j:plain

 

 

絵本もいっぱい!

f:id:wpeisuke:20170608234329j:plain

 

 

あとは・・・

f:id:wpeisuke:20170608234101j:plain

線路で遊べる電車セット。

これは家にもあるのに、ここではやたら遊びたがります 笑

 

f:id:wpeisuke:20170608234116j:plain

おままごとセットもたーっくさん♪

 

 

ボールプール!!!

f:id:wpeisuke:20170608234228j:plain

f:id:wpeisuke:20170608234131j:plain

 

ボールプールの近くには

f:id:wpeisuke:20170608234202j:plain

キッズテントや

f:id:wpeisuke:20170608234215j:plain

ツリーもあります♪

 

 

人数は、時間で管理しているので、混みあうことはありません。

4歳以上の子供で、通常のスモーランドも行っています。

スタッフのお姉さんも声を掛けてくれたり遊んでくれたり・・・とってもアットホームな雰囲気です。

 

クッションやプレイマットもあるので赤ちゃんで楽しめますよ♪

 

 

f:id:wpeisuke:20170608234414j:plain

もちろんおむつ替えもできます♪

(授乳スペースはないです)

 

 

子供トイレもたくさん!

f:id:wpeisuke:20170608234507j:plain

子供サイズの便座でとっても清潔♪

f:id:wpeisuke:20170608234514j:plain

大人用トイレは外に出ないとないので・・・

先に済ませてご利用ください!

 

 

中でもキッズステーションのテレビが見られるスペースもありますよ♪

f:id:wpeisuke:20170608234356j:plain

 

 

 

スモーランドの利用時間は1時間。終了の声掛けはないので、つい遊びすぎないよう注意が必要です。

そんなに広いスペースではないので、1時間で充分遊べます。

 

 

そしてなんと、最後にはお買い物に使えるクーポンももらえちゃいます♡

f:id:wpeisuke:20170608234630j:plain

無料で遊んでクーポンがもらえるなんてお得ですよね♡

 

 

 

IKEAはスモーランド意外にも店内にキッズスペースがあったり、授乳室も完備されていたり、子連れでとってもお買い物しやすい施設です。

 

新三郷はレストランもリニューアルされて、さらにおしゃれで利用しやすくなっています。

f:id:wpeisuke:20170608234542j:plain

 

とってもお洒落なカフェの雰囲気。

 

 

f:id:wpeisuke:20170608234559j:plain

レストランにキッズスペースも新設されたので、息子と2人で来るときはこの席を利用します。食後にゆっくりコーヒーも飲めてありがたい♡

 

f:id:wpeisuke:20170608234619j:plain

キッズカレーはカレー、ジュース、ゼリーが付いて199円!

子供の食器や紙エプロンもあります。

 

そしてそして、離乳食は無料でもらえます!!!

レジでお願いすると、キューピーのベビーフードがもらえるんです。

中期と後期を用意してくれています。

うちの息子が離乳食時期はこのサービス知らなかったーーーー!!!!

 

ぜひぜひ利用してみてくださいね!

 

 

親子deスモーランドも含め、IKEAは子供のための設備が充実していて、また、子供用品もお洒落でリーズナブルなものがたくさんあるので、親子で1日満喫できちゃいます♡

親子deスモーランドの詳細は、あまりHPにも詳しく載っていないことが多く、火曜日でも行っていない場合があるかもしれないので、気になる方はお問い合わせの上来店された方がいいかもしれません。

 

ぜひチェックしてみてくださいね♡