意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

激安文具店(川口市)アンパンマングッズも半額以下!子育てお役立ち情報

こんにちは。

 

今回は、目玉が飛び出るほど安い文具店のご紹介。

以前、川口市に住むいとこが息子に、大大大好きだったアンパンマンのぬり絵を3冊もプレゼントしてくれたことがあり、お礼を言うと、

「いいよ~50円だったから~♪」

 

え!?50円?アニメ開始から20年以上たった今でもすごい人気者!のおかげでなかなか値下げしないアンパンマンがそんなに安いの??

 

とビックリしたので場所を教えてもらい、息子と2人でわくわくしながら行ってきました♪

 

 

川口の住宅街の中でひっそり営業する文具店です。

f:id:wpeisuke:20170801212446j:plain

お店、というより倉庫みたいな感じ。

 

駐車場もお店のちょっと先にあります。お店の前に駐車場の案内が出ているので迷いません♪

 

f:id:wpeisuke:20170801212453j:plain

卸売だから安いのです♪

ちょっと前のアニメグッズなどはほんとに激安!

文具以外にも雑貨や駄菓子なんかもあって、見てるだけでも楽しいです。

 

f:id:wpeisuke:20170801212705j:plain

かきかた鉛筆。

1ダース12本で120円って1本12円!!

しかもポケモンって今の大人気なやつ!

 

でも本当に10円なんて当たり前!くらいの値段でバンバン売ってます。

入学準備とかには絶対いいですねー。

 

 

そしてウワサの(!?)アンパンマングッズも♪

f:id:wpeisuke:20170801212731j:plain

うちわ、80円。

他のキャラクターは50円だったけどアンパンマンは80円。

まだまだ序の口♪

 

f:id:wpeisuke:20170801212715j:plain

花火、180円。

シーズンまっただ中だし、これは安いですよね~。

中の花火もアンパンマン

他のキャラクターも同じ値段でたくさんありました。

 

f:id:wpeisuke:20170801212724j:plain

 パズル、200円!

これ・・・めちゃくちゃ安くないですかー???

うちの息子はパズルが大好きで、このタイプのアンパンマンパズルをたくさん持っているんですが、大体定価の500円くらいで購入していました。

 

 

 

Amazonなんかだと396円でも売っているんですが、他のおもちゃに比べると安いのもなので、あまり気にせずおもちゃ屋さんなんかで買っていたんですが、

半額以下!!

しかも前の世代のキャラクターとかではなく、今も現役大人気のアンパンマン

すごすぎる・・・!!!

もっと早く知りたかったな~~~。

 

 

さて、今回の戦利品です☆

f:id:wpeisuke:20170801212820j:plain

ニンニンジャ―の落書き帳、20円。

最近戦隊モノブームが到来している息子の希望で購入♪

 

f:id:wpeisuke:20170801212812j:plain

ジュウオウジャーのデッカぬりえ、50円。

同じくこちらも息子のご希望です~。

まだ「昔のだからダサい」という感覚はなく、なんとかレンジャーや仮面ライダーならなんでもかっこいいらしいのでありがたいです。

 

f:id:wpeisuke:20170801212827j:plain

あぶらねんど、50円。

ねんどあそびも大好きで、いつもは100均のこむぎねんどを購入しているのですが、けっこうすぐ乾いてポロポロになって散らかるので、安いし初めてあぶらねんどを購入してみました~。

私はあぶらねんど世代?なので懐かしいです。

今も幼稚園はあぶらねんどなのかな?

 

f:id:wpeisuke:20170801212843j:plain

テープカッター、300円。

テープカッターは最近100均でも見かけるので、それほど魅力的だったわけではないのですが、作りもしっかりしていたし、ちょうど欲しかったので購入♪

 

 

f:id:wpeisuke:20170801212857j:plain

激安文具店、行って絶対損なしです!!

住宅街でちょっとだけ場所が分かりにくいですが、駐車場もあるので行きやすいですよ~(#^.^#)

お近くの方はぜひ♪

遠くからでも行く価値ありですよ♪