意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

隅田公園(台東区)遊具広場+子連れランチ情報!子供の遊び場・公園情報

 こんにちは~~!!

 

とっても気持ちの良い秋晴れの日に、お友達と隅田公園に遊びに行ってきました★

 

隅田川沿いに広がる隅田公園。最寄は浅草駅。

浅草でも子供をのんびり遊ばせられる公園があります♪

 

f:id:wpeisuke:20170925232522j:plain

広い公園ですが、遊具広場はタリーズコーヒーが目印です。東京スカイツリーが目前!

 

 

f:id:wpeisuke:20170925232507j:plain

店内はあまり広くないですが、テラス席もあるので遊んだあとお茶したり、軽いランチにも良さそう!

 川沿いで、スカイツリーを眺めながらのロケーション、最高ですね♡

tabelog.com

 

 

そして遊具広場。

f:id:wpeisuke:20170925232615j:plain

こちらでも・・・スカイツリー♡♡♡

 

f:id:wpeisuke:20170925232628j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170925232640j:plain

目をひくのは、くじらさんのすべり台!

 

 

f:id:wpeisuke:20170925232700j:plain

ブランコ

 

f:id:wpeisuke:20170925232727j:plain

複合型の遊具

 

f:id:wpeisuke:20170925232748j:plain

お砂場!

 

 

そしてそして~

f:id:wpeisuke:20170925232811j:plain

隣にはアスレチックがあります!

 

f:id:wpeisuke:20170925232848j:plain

f:id:wpeisuke:20170925232908j:plain

浅草にアスレチックなんて!

 

f:id:wpeisuke:20170925232940j:plain

けっこう高度で我が家の3歳児、悪戦苦闘しておりました。

丸太を登ったり下りたり、渡ったりしながらぐるっと1周遊べます☆

 

 

 

f:id:wpeisuke:20170925233000j:plain

隣にあったトイレもとっても綺麗でなんだか都会的(笑)でした。

おむつ替えシートもあります~♪

 

公園自体が車道からは1段下がった歩道になっているので、車の心配もなく、安心してのんびり遊ばせることができます。

遊具広場自体はすごく広いわけではありませんが、一通りの遊具は揃っているし、手洗い用水道、トイレもあるし、とってもいい公園でした♪

 

季節の花々を楽しみながら川沿いを散歩するのも気持ちいいです♡

 

 

今回は、遊具でめいっぱい遊んだあと、近くにランチへ行きました。

f:id:wpeisuke:20170925233048j:plain

スケロクダイナー

とってもお洒落な雰囲気のオープンテラスのカフェです。

一見子連れランチには不向きなようですが・・・2階には広めのテーブル席もあって子連れ歓迎とのこと。子連れでお洒落ランチできるの嬉しい~。

ベビーカーも預かってくれます。

f:id:wpeisuke:20170925233110j:plain

ちょうどお昼時でしたが、割と空いていて待つことなく案内してもらえました。

2階はテーブル席と、ソファ席があって、落ち着いた雰囲気でした。

 

f:id:wpeisuke:20170925233207j:plain

クリームリゾットをオーダー。

ランチメニューには数種類のパンが付いていて、しかもお代わり自由!

そして子供にも食べやすいパンをチョイスして持ってきてくれます。

特にキッズメニューが用意されているわけではないのですが、ランチをシェアして充分なボリュームでした♪味も美味しくて大満足!

 

子連れ歓迎してくれているお店ですが、ちびっこ3人もいると、のんびりお洒落ランチを楽しむことはモチロン難しく・・・笑

飽きて騒ぎ出す前に退散しました~~。まぁうちの息子は最初からふざけていたけど・・・(^_^.)

スタッフのお兄さんも子供に愛想よくしてくれてありがたかったですー。

 

retty.me

モーニングも良さそうだし、夜ワイン飲んだりするのも良さそう~!また来たい!

ごちそう様でした~~!

 

そのあとは、スカイツリーまで食後のお散歩がてら歩いて、お買い物して帰りました。

スカイツリーまでは歩いて15分くらい。目の前に大きく見えているので迷いません(笑)

浅草探索も楽しいし、スカイツリーもあるし、この辺りは子連れで楽しめるスポットがいっぱいなのが嬉しいです。まだまだ開拓しようと思います!

 

 

 

 

☆おすすめポイント☆

  • ロケーションが抜群
  • 車が来なくて安全
  • おむつ替えシートがある
  • アスレチックがある
  • 駅からのアクセスがいい(徒歩5~6分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△マイナスポイント△

  • 虫(蚊)がけっこう多い
  • 園内に浮浪者がいる