意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

子連れでGO OUT CAMP 行ってきましたレポ。子連れフェスのすすめ

 


こんにちはー。

9月29日~10月1日にふもとっぱらで行われたGO OUT CAMP!!

行ってきました♪

 

www.gooutcamp.jp

GO OUT CAMPは去年の秋に続き2回目の参戦ですが、今回は出店側でお世話になりました。天気がめちゃくちゃ良くて最高の最高でしたよ~~。

本当に最高!相変わらずロケーションは抜群だし、大人も子供も楽しいし、いいイベント!!

 

出店側だったのであまりゆっくり見て回れず、写真もあまり撮れなかったのですが、とりあえず書き残してみます~☆☆

 

 

 

29日搬入だったので、前夜祭にあたる29日の夕方イン。

一般のお客さんも前夜祭チケットを購入すれば15時から会場入りできます。

個人的には前夜祭から行くのがおすすめ!

土曜の朝だと会場に入るのにも混むし、サイトもいい場所がなくなっちゃう!

前夜祭の夜には既には埋まってしまうくらいです。

広い会場なので、スペースがなくなる、ということはないと思いますが、特に子連れで参加する場合などはトイレの近くが良かったり、静かな場所が良かったり、いろいろ希望条件があると思いますので前夜祭からぜひ☆

金曜日は仕事だよ~学校だよ~という方も、夜12時まで受け付けしてますので大丈夫!それに1000円であと1泊キャンプできるなんてとってもお得だと思いますよ~♪

 

 

前夜祭は持ちよりBBQなのでとっても盛り上がっていましたが、私たちはバタバタ準備して、早めに就寝しました。

 

 

 

 

そして朝・・・!!

f:id:wpeisuke:20171011220340j:plain

素晴らしい日の出。良い1日が始まる予感!!

 

 

さぁGO OUT CAMPスタートです☆

f:id:wpeisuke:20171011220359j:plain

全体マップ。

去年と全然レイアウトが違うので、毎年違うのかな?

通り沿いにブランドブースが立ち並び、合間にステージやキッズパーク、奥にマーケットブースがあります。

 

f:id:wpeisuke:20171011220732j:plain

混雑してますがエントランス。

こちらでゴミ袋を購入すれば(1枚100円)生ごみや燃えるごみも捨てられます。

迷子対策の子供用リストバンドもここでもらえます。

 

 

 

 f:id:wpeisuke:20171012232314j:image

インフォメーションからブランドアベニューをぶらぶら。

なかなかのにぎわい。アウトドアやアパレルブランドの出店が多いですが、すごく安くなっているものも多いので要チェックです!お買い物楽しい。

 

 

f:id:wpeisuke:20171011220852j:plain

サントリーのブースでプレモルとオールフリーを無料配布していたので飲みながら徘徊。次の日も最後まで配布してたし何度ももらっちゃったー!

 

 

f:id:wpeisuke:20171011220822j:plain

辛ラーメンも無料!!!

 

 

 

f:id:wpeisuke:20171011221017j:plain

お洒落なブースがたくさん!

 

 

 

 

 

こちらはキッズフィールド

f:id:wpeisuke:20171011220706j:plain

f:id:wpeisuke:20171011220640j:plain

手前側の丸太や積み木エリアは無料遊べます。

奥のすべり台やトランポリンは有料。

他にも時間ごとにいろいろなワークショップやイベントを開催していました!

 

 

 

f:id:wpeisuke:20171011220945j:plain

丸太を渡って・・・

 

 

f:id:wpeisuke:20171011221052j:plain

ロディちゃんに乗る!

 

 

f:id:wpeisuke:20171011221003j:plain

そして積み木で遊ぶ~。

 

f:id:wpeisuke:20171012233405j:plain

けっこう高度。すごい。やるな!

 

 

f:id:wpeisuke:20171011220625j:plain

お隣はふりすびーぱーく。

広い芝生でふりすびー!

 

この辺のエリアは子供にはたまらないっ!

うちの息子にも何度連れてこられたことか・・・!!

自然の中でめいっぱい遊べてとっても気持ちいい~~。

 

 

 

他にも・・・

f:id:wpeisuke:20171012235556j:plain

バイクに乗ったり

 

f:id:wpeisuke:20171011220923j:plain

けん玉したり。

 

f:id:wpeisuke:20171011221518j:plain

時計作ったり

 

f:id:wpeisuke:20171011221544j:plain

草木染めしたり!

 

 

ダイハツのブースでWAKEの収納の中からお菓子を探す宝探しの企画をやっていたり、

Dannerのブースで写真を撮ると福引をやらせてくれたり、縁日があったり・・・・!!!!

 

もう無限に遊べます!!

 

あんまりのんびり回る時間がなかったにも関わらず、めいっぱい遊びました。

探せばもっといろいろあったはず!

 

 

 

食べ物の屋台もたくさん出てるし、オフィシャルバーもあるので食に困ることもなし。

場内のお風呂やシャワーは使えないのですが、温泉までの無料シャトルバスも出ていたのでお風呂に困ることもなし。

キャンプ初心者さんでも安心して来れるイベントですよ☆

 

 

 

 

さて夕方。

f:id:wpeisuke:20171011221147j:plain

夕暮れの富士さんがまたまた綺麗☆

昼間は半そででも暑いくらいでしたが、夕方からはどんどん寒くなります。

夜は防寒着必須!でも去年も今年もぎりぎりダウン着るほどではなかったかな~。

 

 

 

夜は昼から大量に煮ておいたモツ煮を食べながら(次の日も食べる 笑)

f:id:wpeisuke:20171013001313j:plain

 

ビール飲んで 焚き火です。

f:id:wpeisuke:20171013001333j:plain

 

 最高だー!!!!

息子は疲れて早々に撃沈だし、夫婦でのんびりまったり過ごします。

 

f:id:wpeisuke:20171011221208j:plain

夜のイベントも盛り上がっていました!

 

 

 

 

 

次の日も本当に感動するくらい天気の良い朝。

ステージではラジオ体操~朝ヨガで1日が始まります。

f:id:wpeisuke:20171011221336j:plain

顔を洗いがてらの散歩が気持ちいい。

 

マーケットブースの先に池があり、魚も泳いでます。

ちょっと足を付けて遊べるような水場もあって、なんだかんだ息子はこの池周辺で遊ぶのがいちばんお気に入りでした。

 

そしてこの写真の先に見えてる建物のトイレがとっても綺麗です!

仮設ではなく、キャンプ場のトイレ。温座にウォシュレット付き!!

ゆっくり使いたい時はここがおすすめです 笑

 

 

f:id:wpeisuke:20171011221234j:plain

青空に気球も上がってます♪

 

 

マーケットビレッジの先はフェオレスタースクエアというエリアなのですが

f:id:wpeisuke:20171011220558j:plain

f:id:wpeisuke:20171011220545j:plain

こんな感じ。

木に触れられるイベントやブースがたくさん出ていました♪

 

 

 

GO OUT CAMP最終日は13時で終了なので、あっという間。

混まないうちに片付け始めたり、駆け込みで最後の買い物をしたり。

飲食の屋台はちょっと安くなったりします 笑

 

 

 

最後のステージ

f:id:wpeisuke:20171011221558j:plain

抽選会をしてました。

結局今回はステージには1度も行けずでした~。矢井田瞳見たかったんだけどなー残念。

 

 

 

GO OUT CAMP2017秋!

テントサイトの様子やライブステージは見られなかったんですが雰囲気はこんな感じでした!!

天気が不安定なイメージのGO OUT、今年は最高のお天気の中楽しめました。

きっとキャンプインフェスは今年最後になると思うので、いい締めくくりができて良かったです。

f:id:wpeisuke:20171011221313j:plain

来年もまた来たいと思いまーす!!