意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

プライベートコテージCAMP33でお正月家族キャンプ!

あけましておめでとうございます。

 

・・・もう11日になっちゃいましたが(^_^;)

今年も緩やかに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

お正月は両親と弟家族といっしょに山中湖のコテージに1泊してきました。

富士山一望、キャンプ気分も味わえるおしゃれなコテージ。

山中湖プライベートコテージ CAMP33

camp33.jp

 

f:id:wpeisuke:20180105225249j:plain

f:id:wpeisuke:20180105225727j:plain

 

1棟だけのプライベートコテージです。

お正月なのに1月2日からの1泊大人6人子供2人の計8人で宿泊して30000円の破格でしたー。

(暖房費プラス1人500円・子供無料)

夏仕様の造りなのもあってシーズンオフはこの値段。

1日前の元旦からの1泊だと倍の料金だったのですが、2日~で半額になるのはとても良心的。

予約の際も電話で名前と電話番号を伝えるだけ・・・という緩い感じでしたが 笑

オーナーさんも穏やかで親切な方でした♪

 

 

f:id:wpeisuke:20180105225641j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180105225707j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180105225555j:plain

夏仕様、というのはこんな風に外メインで使える造りだからなのです。

外のスペースが広々で、バーベキューコンロや焚火台の使用も無料。

キッチンも外。

とってもオシャレな造りなのですが、冬はちょっと寒い。

(だから安い♡)

 

 

f:id:wpeisuke:20180105225358j:plain

キッチンはリビングのすぐ外。

導線的に中に行くのにも外に行くのにも使いやすいです。

調理器具も大体揃ってましたー!

電子レンジも食器もお鍋もふきんも。

飯盒や土鍋なんかもありましたよー。

 

f:id:wpeisuke:20180105225409j:plain

キッチンの向かいにはソファ♡

 

外でのんびりするのには最高です♡

 

 

f:id:wpeisuke:20180105225433j:plain

トイレとシャワーも外でキッチンの隣のこちらのドア。

 

 

f:id:wpeisuke:20180105225335j:plain

温座&ウォシュレットのトイレと

 

f:id:wpeisuke:20180105225313j:plain

シャワールーム。

バスタブなしです~。でもシャンプー・ボディソープなどは揃ってました♪

f:id:wpeisuke:20180105225324j:plain

 

 

そしてそしてメインのリビングはこの中。

f:id:wpeisuke:20180105225419j:plain



f:id:wpeisuke:20180105225128j:plain

 息子がテンションあがりまくりで駆け回っていたのでまともな写真撮れず。笑

 

部屋は1部屋で8畳・・・くらいかなぁ?

ガラス張りなので開放感はありますが、そんなに広くないです。手前はテーブルとテレビがあるリビングスペースで、奥がロフト付きの就寝スペース。寝具は8セットありました♪

 

間取りでいえば1Kです。外の空間を最大限に生かして利用することを考えたら広々したスペースなんですが、一軒家の貸別荘と比べたらやっぱりちょっと狭いかなー。

設計やインテリアなどはとてもオシャレで、木の温かみが感じられる居心地の良いコテージです。オーナーさんのセンスの良さを感じました。

部屋を分けて使うことはできないので、家族や、気を使わない仲の友人との利用がおすすめです♪8人だと寝るのもちょっと窮屈そうなので、大人なら6人くらいがベストだと思います。

 

 

 

 

15時くらいにチェックインして、近くをお散歩したり、足りないものを買い出しに行ったりして過ごし、夕方早めにごはんの準備。

ちなみに買い物には車で10分かからないくらいのところにあるオギノ山中湖店が便利です。食料品、衣料品も揃い、seriaも併設されています!向かいにはドラッグストアもあるので何でも揃っちゃう!コンビニも近いです。

 

 

 

夕飯はわいわいカニ鍋♡♡

 

f:id:wpeisuke:20180111111938j:plain


 

f:id:wpeisuke:20180111111911j:plain

洗い場や冷蔵庫は外なので、 中と外を行ったり来たりする感じになりますが、リビングはエアコン、ストーブ、ホットカーペットと暖房設備は完璧に揃っているのでポカポカです♡

 

洗面台なども室内にはないのでキッチンと兼用になるのですがお湯は出るのでまぁ問題なしかな。でもこの時期にシャワーは寒い。風邪をひいてしまいそうなので近くにいくつかある温泉施設を利用した方が良さそうー!

 

 

 

寒い。寒い。と言っていましたが、夜はみんなで焚火をしました。

冬の焚火最高♡寒いほど楽しいのです♡

 

f:id:wpeisuke:20180111112228j:plain

薪は管理人さんから購入できます。プラ箱1箱で1000円なので、その辺で購入するよりお安いと思います。

あとは周辺に枝や落ち葉がたくさん落ちているので、子供と拾い集めました♪

 

f:id:wpeisuke:20180111112010j:plain

火があれば全然外にいれます♡

ホットワイン片手にみんなで語る語る♡

周りはとっても静かでまさにプライベートコテージ。

 

子供がいるので、設備が整ったキャンプ場内のコテージの方が安心かなーとも考えていたのですが、ここにして良かったな~~と思いました。

夏に避暑地として利用してBBQなどで楽しむには本当に最高の空間だと思いますが、

キャンプやアウトドアが好きだけど、冬にテントはちょっと心配という場合の利用にもとってもおすすめです!

11月~3月はオフシーズンで、ハイシーズンの半額の料金なので、11月や3月の利用なんて穴場じゃないかな~??

 

 

 

ちょっと残念だったのは・・・

 

こちらのコテージ、周りに木が多いのです。

 

木が多いこと自体は悪くないのですが、木が景観を遮ってしまう。

夜空を見上げても、木に遮られて星が見えない。

すぐ富士山はすぐ目の前なのに、木に遮られて全体像が見えない。

 

ちなみにキッチンの横から富士山を見ると・・・

f:id:wpeisuke:20180105225452j:plain

こんな感じ。うーん。

それと、森の中にあるコテージのように見えますが、目の前は道路です。

それなりに交通量もあるので子供は注意が必要です。

 

でも道路を挟んだ向かい側がすぐ山中湖の湖畔、という立地なので、コテージから30秒も歩けばとても素晴らしい富士山が見られます!!

f:id:wpeisuke:20180105225628j:plain
素晴らしい富士山!!

 

f:id:wpeisuke:20180105225749j:plain

湖畔にも降りられます。

雲一つない晴天で、こんなに美しい富士山初めてみたかも。本当に感動しました。良い1年になりそうです。

 

チェックアウトは10時ですが、オーナーさんのご厚意で11時までいいですよ~と言っていただいたので、のんびり片付けをして10時半ごろコテージを出発。

そのあとは車で30分ほどの場所にあるふじてんリゾートで1日スキーをして大満足で帰路に着きましたー。

 

プライベートコテージCAMP33、素敵なコテージでしたが、私以上に旦那氏が気に入ったようなので(*^。^*)また機会があれば利用したいなと思います。

 

HPに情報が少なめなので、他にお伝えしたい施設情報をざっと書き出してみますね☆

  • ゴミは捨てられる(分別ごみ箱あり)
  • 台所用ふきん有り
  • タオルなし
  • ドライヤーあり
  • コンロはカセットコンロ
  • WiFiコテージ内ほとんど入らない

 

利用を検討されている方、参考にしていただけたらと思います♪