意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

マクドナルドを更にお得に!ポテト無料券がいつでももらえちゃう!子育ておすすめ情報

こんにちは~♪

 

みなさんマクドナルドって利用されますか?

私は、子供ができるまでは年に1度くらいしか行かなかったのですが、今や週1以上の頻度でお世話になっています。

「子供ができると行くようになるよ~」とは言われていたものの、今やマクドナルド様々の生活です。

 

元もお安いマクドナルドですが、いろいろなところからクーポンが出ていて、更にお得に利用できてしまうのも嬉しいですよね!

公式のマクドナルドアプリを利用している方は多いと思いますが、今はdポイントや楽天ポイントも貯まるようになったので、そこからのクーポンや、携帯キャリアサービスのクーポン、折込チラシのクーポンなどなど。

私はauユーザーなので、スマートパス会員特典で毎週金曜日はシェイクかポテトが無料でもらえます(*^∀゚)ъ

 

 

そしてそして、更にお得に使えるクーポンアプリ、マクドナルドKODOをご存知ですか??

店舗ごとに利用した感想のアンケートに答えると、ポテトS、ドリンクS、マックツイストのどれかを無料でもらえるクーポンをGETすることができるんです♡

www.mcdonalds.co.jp

 

消費者の意見を聞くためのクーポン付アンケートアプリで、とってもお得だし、マクドナルドさんのこういった取り組みは素晴らしいなと思うのですが、なぜかあまり浸透していない&評価がイマイチなのです。

 

おそらく理由は、もらえるクーポンに制限があるから。

 

①同一店舗へのアンケート回答は月に1度まで。

②アンケート回答は1日1回。

③クーポンがもらえるのはアンケート回答の翌日。

④クーポンの利用期限は2週間

⑤他の無料券との併用不可。

 

つまり、アンケートに答えたその日にクーポンはもらえないし、同じ店舗のクーポンは月に1度しかもらえないのです。そして期限は2週間。

なので、マクドナルドをあまり利用しない人、家の近くや職場の近くなど、利用する店舗が限られている人には不向きなアプリです。

 

 

でも、計画的に使えば、自分の好きなタイミングで無料クーポンをもらうことができる、ということ。マクドナルドはクーポンが溢れているのでクーポン自体の価値を感じにくいのかもしれませんが、無料クーポンはやっぱり貴重です!これくらいの制約は仕方がないかな、と思います。そして店舗を変えれば何度でも利用できてしまうんです。

 

 

私のマクドナルドの利用の仕方の7割は「息子とお茶をしに(休憩)」という使い方です。買い物のあと、公園で遊んだあと、ちょっと休憩を兼ねてよく利用しています。

大きめのショッピングモールの中にはマクドナルドが入っていることが多いですし、日ごろけっこうあちこち出かけるので、いろいろな店舗を利用します。

なのでKODOクーポンが大活躍!

息子にジュースSやマックツイスト(KODOで無料)私はドリンクSを頼んで100円!

小腹が空いている時はポテトS(KODOで無料)に2人でドリンクSを頼んでも200円!

コーヒーならアプリクーポンを使うとMサイズでも100円になっちゃいますね♪

もはや自販機でジュースを買うならマクドナルドに行った方が圧倒的に安い!というくらいお得に利用できてしまうのです。

 

 

KODOのアンケートは2分ほどで回答できるのでとっても簡単です。

クーポンのために適当に送信はせず、思ったことを率直に伝えるように心がけています。もっともっと良い企業になっていって欲しいと思うし、このアプリサービスがなくなってしまうのは悲しいので(#^.^#)

 

 

i-phoneアプリはこちら。「KODO」で検索もできます。

McDonald's KODO

McDonald's KODO

  • GAPBUSTER WORLDWIDE
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

 

 

 

マクドナルドは子供向けのサービスも満載なので、子育てママは大助かりですよね~。

ハッピーセットのおもちゃも人気アニメやキャラクターとのコラボが多く、大人から見てもとっても魅力的です。息子の好きなキャラクターの時はついつい集めてしまいます。昔はドナルドとかバーディとか、マクドナルドのキャラクターの付いたおもちゃだったんですけどね~。それでも嬉しくて集めたのを覚えています。

子供にとって、「おまけでもらえるおもちゃ」ってなんだか特別なんですよね。

そんな気持ちを思い出していっしょに買っています。

 

 

他にもキッズプレイランドが付いているところや、ぬり絵させてくれるところ、ハッピーセットスタンプカードがあるところなど、店舗によっていろいろな嬉しいサービスがありますよね。

f:id:wpeisuke:20180209084728j:plain

私がよく行く店舗では、外にプレイランドが付いている上に、ぬり絵をくれて、完成させるとなんと!ポテトと風船がもらえます!!

100~200円の利用では申し訳ないのですが・・・毎月同じようなイベントを行っているので、いつも楽しみに行っています。

店舗ごとのサービスはなかなか情報が探せないのですが、プレイランドの有無はHPで検索できますので、お近くの店舗を探してみてくださいね。

www.mcdonalds.co.jp

 

 

 

まだ子供がいない頃しょっちゅう行っていたスタバやタリーズは、子連れだと敷居が高くなってしまい、なかなか行けなくなってしまいましたが、マックカフェのコーヒーもとってもおいしいので、嬉しい息抜きになります♡

そしてWi-Fiも使えちゃう!!

ママも子供も大満足のマクドナルドに、これからもお世話になろうと思います。