意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

みさと公園(三郷市)県内最大級のアスレチックが魅力!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは。

 

今日はみさと公園をご紹介します。

みさと公園

「大きなアスレチックがある」と聞いて初めて行ってきました~。

葛飾区にある水元公園の、池を挟んで向かい側の公園です。

f:id:wpeisuke:20180129074820j:plain

地図で見ると大きなひとつの公園のように見えますよね。

こう見るとみさと公園が小さな公園に見えますが、水元公園がかなり大きな公園なので、みさと公園も十分な広さの公園です。

 

f:id:wpeisuke:20180129074807j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180129073603j:plain

芝生広場ははこーんなに広々!!

f:id:wpeisuke:20180129073621j:plain

ハトかな?と近づいてみるとカモでした!いっぱい!

みんな無心に何かを食べています。

そーっと近づいたら、ある程度の距離で一斉に飛び立ってしまいました。

川沿いの公園なので、水鳥がたくさんいます。

f:id:wpeisuke:20180129074617j:plain

この子たちはカモメかな?

 

 

遊具広場が見えましたー。

f:id:wpeisuke:20180129073703j:plain

公園マップ上では「子供の砦」!

 

とっても広いアスレチックで大まかに4つくらいに分かれています。

f:id:wpeisuke:20180129073751j:plain

すべり台、ちょっと濡れちゃってるー。

 

f:id:wpeisuke:20180129073806j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180129073726j:plain

 

 

f:id:wpeisuke:20180129074105j:plain


木製のアスレチックなのですが、いろいろな遊び方ができておもしろいです!

 

 

f:id:wpeisuke:20180129074130j:plain

登って・・・

f:id:wpeisuke:20180129074145j:plain

また登って・・・

f:id:wpeisuke:20180129074218j:plain

揺られて・・・

f:id:wpeisuke:20180129074254j:plain

渡る!!

 

 

 

f:id:wpeisuke:20180129074513j:plain

向こうに見えるのはカラフルな複合遊具。

 

 

f:id:wpeisuke:20180129074043j:plain

この長~いすべり台を降りて向かいます!

このすべり台、とっても長い。

f:id:wpeisuke:20180130082315j:plain

全体を見るとこんな感じ。くねくねしていて、傾斜は緩いのでスピードはあまり出ません。

 

 

f:id:wpeisuke:20180129074024j:plain

すべり台がいっぱい!こちら側の方が、小さいお子さんでも遊べそうです。

 

f:id:wpeisuke:20180129074007j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180130075948j:plain

シーソー風の遊具♪


 

そして更におとなりには・・・

f:id:wpeisuke:20180129074425j:plain

ブランコと吊り橋付きの小さめのアスレチック遊具がありました~。

 

f:id:wpeisuke:20180129074444j:plain

吊り橋がガタガタしておもしろいです。

遊具は大体こんな感じで、あとはスプリング遊具やターザンロープもありました。

f:id:wpeisuke:20180130082253j:plain

ターザンロープ。

 

f:id:wpeisuke:20180129074702j:plain

それからバッテリーカーも!!

 

アスレチックの充実度、想像以上でした。県内最大級のようですね。いっぱい遊べて大満足でしたー!

ベンチやテーブルなどもたくさんあるので、休憩したり、お昼を食べたりもできますし、予約制のバーベキュースペースもありました。

 

水辺をお散歩するのも楽しそう!

ただ水辺は柵が付いていないところも多かったので、小さいお子さんは注意が必要です。

 

トイレは園内4カ所かな?

遊具広場のすぐ近くにもあり、おむつ替えもできます。

f:id:wpeisuke:20180129074730j:plain

子供の補助便座も付いていました。

 

駐車場も遊具広場のすぐ近くです!

300台以上停められる広々した駐車場でした。

料金は1時間200円、以降30分100円。

 

うーん、無料だったらしょっちゅう来るのになぁ…って贅沢でしょうか?笑

東京都堺だからかな~?水元公園も駐車料金かかりますしね。

子供を遊ばせる目的だったら、水元公園よりみさと公園の方がおすすめです。

 

息子もとーっても楽しそうだったので、暖かくなったらまた来ようと思います。

 

 

 

 

☆おすすめポイント☆

  • アスレチックの遊具が充実
  • 芝生が広い
  • 水辺をお散歩できる
  • 駐車場がある
  • おむつ替えシート完備

 

△マイナスポイント△

  • 駐車料金がかかる
  • ゴミ箱がない
  • 水辺に柵がない部分があり危険