意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りバスボム LUSH風びっくらたまごが簡単にできちゃう!親子で手作りしてみよう。

こんにちは!! 昨日はずーっとやりたいなと思いながら、なかなかできなかったことを息子とやりました〜♪ じゃん♪♪ LUSHみたいなバスボム作りです♡(だいぶ良く言った 笑) しかもびっくらたまご風おもちゃ入り!! 中からおもちゃが出てくる入浴剤「びっく…

みさと公園(三郷市)県内最大級のアスレチックが魅力!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは。 今日はみさと公園をご紹介します。 みさと公園 「大きなアスレチックがある」と聞いて初めて行ってきました~。 葛飾区にある水元公園の、池を挟んで向かい側の公園です。 地図で見ると大きなひとつの公園のように見えますよね。 こう見るとみ…

足立生物園(足立区)年パスキャンペーンも!ママ目線の子供の遊び場・公園情報 

こんにちは。 今日は足立区にある足立区生物園のご紹介です。 seibutuen.jp 息子が大大大好きで、年パスも購入しており、我が家はしょっちゅうお世話になっている施設です。実は私も大好き 笑 元淵江公園というひろーい公園の中にある施設なのですが、意外と…

リトルシェフクラブ 子供の初めてのマイ包丁におすすめ!食育や親子クッキングに♪

こんにちは。 年末年始の慌ただしさも治まって、もう完全に通常運転の日々。 今年は息子が幼稚園に入園するので、いろいろ変化がある1年になりそうです。 もう少し2人でのんびり過ごしたいなぁ。。子供の成長は早いですね。 そんな息子への去年のクリスマ…

プライベートコテージCAMP33でお正月家族キャンプ!

あけましておめでとうございます。 ・・・もう11日になっちゃいましたが(^_^;) 今年も緩やかに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 お正月は両親と弟家族といっしょに山中湖のコテージに1泊してきました。 富士山一望、キャンプ気…