意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

中川やしおフラワーパーク(八潮市)花桃まつり開催!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは(*^。^*)

 

暖かくなってすっかり春ですねー。

この季節・・・大好きです。若い頃は「春って中途半端な季節だよな~早く夏いならないかな~」なんて思っていましたが。。。大人になって感じる春の素晴らしさ(笑)

 

そして気になっていたスポットに足を運んで参りました♪

中川やしおフラワーパーク✿✿✿

www.pref.saitama.lg.jp

 

毎年3月に行われる花桃まつりが有名です。

黄色の菜の花とピンクの桃の花のコントラストがとても綺麗で行ってみたいなと思っていた場所。今年は3月23~24日に行われていましたが、予定が合わなかったので、週明けに遊びに行ってきました(*^。^*)

 

f:id:wpeisuke:20190326231602j:plain

f:id:wpeisuke:20190326231854j:plain

さっそく一面の菜の花がお出迎え♡

 

f:id:wpeisuke:20190326231648j:plain

きれ~~い♡♡

遥か先まで広がる菜の花。

満開見ごろでした!!

 

f:id:wpeisuke:20190326231949j:plain

f:id:wpeisuke:20190326231925j:plain

 

でも肝心の桃の花は・・・

f:id:wpeisuke:20190326231910j:plain

あれれ。想像していたのとちょっと違う。

時期がちょっと遅かったかな?というのは感じてたけど・・・。

 

f:id:wpeisuke:20190326231913j:plain

調べてみたら、ちょうど植え替えをしたみたいですねー!!

まだ若い桃の木、これから大きくなるんだね。

f:id:wpeisuke:20190326231644j:plain

良く言えば、控えめでかわいい桃です。

来年も、楽しみに。

 

 

f:id:wpeisuke:20190326231928j:plain

フラワーパークのちょうど真ん中あたりには芝生の広場があって、ベンチなどもありました。レジャーシートを広げたり、ちょっと休憩するのに丁度よいスペースです。

 

f:id:wpeisuke:20190326231756j:plain

顔はめパネルもあったりね♪

 

平日だったこともあり、混雑することなくのんびりお花を楽しむことができました。

段差や起伏も少ないのでベビーカーでも問題なくお散歩できます。

f:id:wpeisuke:20190326231745j:plain

ただエントランスがあったり、中に何かあったりするわけではないので、「フラワーパーク」と思って行くとイメージが違うかもしれません。

市で管理しているお花畑、という感じかな~?

道路の向かいにフラワーパークの事務所を見かけましたが、基本的にスタッフさんが常駐しているわけではなさそうです。

 

でも、きちんと整備されていない自然な雰囲気が逆に良かったです。

子どもも安心して遊べるので、お天気の良い日にのんびり過ごすのにはピッタリだと思います。

遊具があったり、遊べるものがあるわけじゃないんですけどね。

何もなくても広い原っぱをいっぱい駆け回れるだけでも、子供って楽しいですもんね♪

 

f:id:wpeisuke:20190326231718j:plain

すぐ向こうは川でした。なるほど、中川、ね。

釣りをしている人もいましたよ。

本当にのどか~~な風景。

 

f:id:wpeisuke:20190326231825j:plain

駐車場もひろ~~~い(#^.^#)無料で停められます♪

 

駅がちょっと遠いので、車以外でのアクセスはあまり良くないです。

ちょっと本数が少ないですが、八潮駅草加駅のバスが通っているので利用できます。

(1時間に2~3本)

 

 

 

トイレはチェックしそびれてしまいました~~(>_<)

が、大きめの公衆トイレがあるようですね。

次の機会に確認しようと思います~。

 

 

 

春の葉の花と桃以外にも四季折々の植物が楽しめるそう。

秋のコスモスや彼岸花、見に来たいな~~。

 

春のお花たちに癒された1日でした♡

菜の花、まだ綺麗に見られると思いますよ。

お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね♪