意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上野恩賜公園遊具広場(台東区)子供の遊び場・公園情報

こんにちは。なつみです。 どんどん温かくなり公園日和が続いていますね~。 先日友達親子と上野恩賜公園に遊びに行ってきました。 言わずと知れた上の恩賜公園。お花見も有名で、大きな池や神社も多く、動物園や美術館、国際子ども図書館などなど・・・ こ…

埼玉免許センター近くの遊べるスポット紹介!せせらぎ公園&上谷総合公園

こんにちは。なつみです。 今日はパパが免許センターで講習があったので、送迎がてら鴻巣へ行ってきました。 埼玉県の免許センターがある鴻巣市。私は初めて行くところだったので、免許センターの近くで子供と時間をつぶせるところを調べてみましたが、いま…

大江戸温泉浦安万華鏡(浦安)子連れで楽しめるスポットおすすめ情報

こんにちは。なつみです。 新年度が始まり、割とバタバタな毎日だったので、のんびり過ごしたいな~と 家族で浦安にある大江戸温泉浦安万華鏡に行ってきました。 カップルや若い子が多いかな~というイメージでしたが、行ってみると子連れにとっても優しい施…

北鹿浜公園(足立区)子供の遊び場・公園情報

こんにちは。なつみです。 今日は足立区にある北鹿浜公園をご紹介します。 交通公園で、三輪車や自転車、バッテリーカーやゴーカートなどたくさんの乗り物に乗れるのですが、なんと幼児は無料なんです! 何回乗っても無料!乗り物好きのお子さんや、自転車の…

神之川キャンプ場(相模原市)子連れキャンプ情報+お花見

こんにちは、なつみです。 先週末4月15日~16日お花見キャンプに行ってきました。 関東圏でお花見ができるキャンプ場って意外と少ないですよねー。 場内に桜があっても近くにサイトを張れなかったり、人気のあるところだとけっこう前から予約がいっぱい…

むさしの園 並木(久喜市)子連れいちご狩り&動物ふれあいも!おすすめ情報

こんにちは。なつみです。 昨日はいちご狩りに行ってきました! お友達といっしょに行く予定だったのですがダメになってしまい、予約を取れる日が他になかったので息子と2人で♪ なんと、じゃらんのクーポンで無料でできました~!! そしてとってもいいいち…

花はなの里オートキャンプ場(富津市)子連れキャンプ場情報

hanahananosato.com こんにちは。なつみです。 少しずつ暖かくなってきた3月に、千葉へキャンプに行ってきました。 富津市、花はなの里です。 今シーズン、キャンプの幕開け! なんとなく場所的にロケーションは海かなぁ・・・という気がしますが・・・ 山…

松原冒険あそび場(草加市)子供の遊び場・公園情報

こんにちは。なつみです。 今回は草加市にある冒険松原あそび場をご紹介します。 冒険松原あそび場 NPO法人が運営しているあそび場で、普通の公園とはちょっと違います。 火を炊いたり、ペンキを使ったり、おやつを作ったり・・・手作り感あふれるワイルドな…

舎人公園(足立区)子供の遊び場・公園情報+お花見

こんにちは。なつみです。 足立区でいちばん大きな公園、舎人公園についてご紹介します。 春は桜でも有名な舎人公園。毎年4月初旬の週末に千本桜まつりも開催されています。 週末はものすごい人ー!!ですが、さすがに平日はのんびりした雰囲気です。 第2…

花畑公園(足立区)子供の遊び場・公園情報+お花見

こんにちは。なつみです。 どうせ公園に行くならせっかくのこの時期、桜があるところへ!とお花見がてら、足立区の花畑公園に行ってきました。 満開~!! そして意外にすごい人!平日だし、ちょっと駅からのアクセスも悪いので穴場かな~と思っていたのです…

はじめまして。

はじめまして。現在(2017.4)2歳8か月の男の子ママのなつみと申します。 育児にも慣れ生活も落ち着いてきた今、育児の備忘録も兼ね、ブログを始めてみました。 もともと、睡眠時間を削ってでも仕事と遊びを謳歌していて、結婚して子供を育てるなんて自信が…