意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

BOAT KIDS PARK Mooovi(戸田市)レポ。最高のキッズパーク!!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは。 今日は戸田市に今年2月にオープンしたキッズパーク BOAT KIDS PARK Moooviについてレポしたいと思いますー!! www.boatrace-toda.jp オープンしてからずっと気になっていたこの施設、なんとボートレース戸田の中にあるんです♪しかもプロデュー…

大谷田南公園(足立区)ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは~。 今日は足立区にある交通公園、大谷田南公園についてご紹介します~。 読み方は「おおやたみなみこうえん」。 北鹿浜公園のように、自転車やミニ列車に乗ることができる公園です♪ 足立区ですが、最寄駅はJR亀有駅。駅から歩いて来れる距離です…

水元公園(葛飾区)お花見&BBQ情報!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは(*^。^*) お花見シーズン到来ですね♪ 時々すごく冷え込んだりするので、なんだかんだで見ごろがちょっと遅め・・・? のような気がしますが、お花が長持ちしそうで嬉しいですね。 今年は入園、入学式まで残るのではないでしょうか?(#^.^#) さて、…

中川やしおフラワーパーク(八潮市)花桃まつり開催!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは(*^。^*) 暖かくなってすっかり春ですねー。 この季節・・・大好きです。若い頃は「春って中途半端な季節だよな~早く夏いならないかな~」なんて思っていましたが。。。大人になって感じる春の素晴らしさ(笑) そして気になっていたスポットに足を…

2019年冬の西松屋底値セール、始まったよー!!

こんにちは~♪ 西松屋の底値セール、始まりましたね♪ Twitterなどで日にちを予想していた方がいたので今日からかな♪と思っていましたが(#^.^#)2月26日(火)スタート!! 早速午前中に2件ハシゴしてきましたよ♪ 戦利品(о♡∀♡о) 娘の来シーズン用冬服。 10点…

簡単ヨーグルトケーキのレシピ♡お食い初め、1歳バースディのケーキにもおすすめ♡

こんにちは(*^。^*) 先日、無事生後100日を迎えた娘。 家族でお食い初めを行いました♡ 息子の時は、お宮参りといっしょに行ったので、レストランで行いましたが今回はおうちでしっぽりと(o˘◡˘o) 見よう見まねで作った、お食い初めメニュー。 お赤飯、お煮し…

あそぶ!ゲーム展ステージ3に行ってきたよレポ。SKIPシティは子連れにとっても優しい施設!

こんにちは。 川口市にあるSKIPシティ映像ミュージアムで開催されている あそぶ!ゲーム展ステージ3 に行って来ました~~(・ω≦) www.skipcity.jp 1991年~2001年までのデジタルゲームで遊ぶことができる企画展。 ドンピシャ世代なので、そんなにゲームをや…

柴田家千代さんの雛人形を購入しました♡素敵すぎるお雛様のレビュー

こんにちは~。 暖冬とはいえ、寒い日が続きますね~。 今年の関東は雪は降るのかしら? 寒いのは嫌だけど、やっぱり一度は雪が見たいなぁと思ってしまいます(o˘◡˘o) さて。 生後3カ月になるわが娘。 今年は初節句になります。 お正月明け、母に「そろそろ雛…

草加せんべいの手焼き体験ができちゃう。小さな子でも楽しめるよ~。せんべいの庭(草加市)

こんにちは(o˘◡˘o) 先日、草加市にある山香煎餅本舗せんべいの庭にて、草加せんべいの手焼き体験をして参りました~! www.yamakosenbei.co.jp 草加といえば草加せんべいですよね♪ 山香煎餅は銀座にも店舗を構える人気店。 こちらは草加せんべいを大満喫でき…

ベッドメリーの作り方。簡単手作り赤ちゃんグッズ

こんにちは。 2019年がスタートしましたね! 今年もゆるやかにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(#^.^#) 2019年初投稿は、赤ちゃんのために作ったものシリーズ! お空をイメージしたベッドメリーを作りました♡ 音楽も…