意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

ベッドメリーの作り方。簡単手作り赤ちゃんグッズ

こんにちは。

2019年がスタートしましたね!

今年もゆるやかにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

 

2019年初投稿は、赤ちゃんのために作ったものシリーズ!

 

 

お空をイメージしたベッドメリーを作りました♡

音楽も鳴ってくるくる回ります♪

f:id:wpeisuke:20181122104943j:plain

f:id:wpeisuke:20181122105057j:plain

ベースとなるオルゴール付きのアームはAmazonでなんと997円で購入♪

 

オルゴール付きでこの値段は破格です♡

その他フエルトや糸などを購入してもトータル1500円くらいの材料費でオリジナルベッドメリーが出来ちゃいました!!

 

簡単に作り方をご紹介しますね!

 

ベッドメリーの作り方

用意するもの

ベッドメリーのアーム(Amazonで購入)

マスコット用のフエルト 刺繍糸 毛糸 綿などなど

メリーに付けたいものをお好みで。

既成のぬいぐるみやチャーム、ポンポンなどでもかわいいと思います。

 

f:id:wpeisuke:20181122105053j:plain

メリーのアームです。

primeで購入した翌日には到着しました!海外製で、組み立て方などの記載はないのですが、パーツも多くないので簡単に組み立てられました。

 

 

 

作り方

①マスコットを作ります。

f:id:wpeisuke:20181122105030j:plain

空をイメージしているので、星や雨の雫、鳥などを作ってみました。あとは動物をちらほら。ちくちく縫うの楽しかったです♡

吊るす用の毛糸を付けておきます。

 

②マスコットを吊るす天井部分を作ります。

f:id:wpeisuke:20181122105008j:plain

f:id:wpeisuke:20181122105121j:plain

フエルトに天井部分のパーツをのせて雲形に形をとります。

 

f:id:wpeisuke:20181122105118j:plain

①で作ったマスコットを吊るします。

雲のフエルトにキリで穴を開け、マスコットの毛糸を通し、短く切った爪楊枝を結んで留めました。

吊り下げた時に平行になるよう、バランスを見てマスコットの場所を決めてくださいね。

 

f:id:wpeisuke:20181122105045j:plain

天井部分のパーツを入れて、雲形のフエルトを縫い合わせます。

上のフック部分は穴を開けてフックを出せるようにしてください。

中に綿を詰めるとふかふか感が出ます。

 

f:id:wpeisuke:20181122104939j:plain

こんな感じに♪

 

③メリーのパーツを組み立ててできあがりです。

f:id:wpeisuke:20181122105057j:plain

 

我ながら、かわいくできた♡・・・かな?と思います(*^。^*)

手作りって愛着もわくし、やっぱりいいですよね♪

 

 

f:id:wpeisuke:20181122104931j:plain

ちょっと機嫌が悪い時でも、音楽が鳴るとご機嫌になります。

3か月になる娘は、最近くるくる回るマスコットたちを目で追うようになりました(#^.^#)

ちょっとずつ見えるようになってきているんだなぁ・・・♡

 

 

ベッドメリー、手縫いで簡単にできるので、ミシンがないけど赤ちゃんのものを手作りしたい!というママにもおすすめです♪

ぜひぜひ!作ってみてくださいね(o˘◡˘o)