意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でもらえる名前入り絵本。「生まれてきてくれてありがとう」を伝えよう

こんにちは~。 今日はベネッセさんで、赤ちゃんが生まれると無料でもらえる「名前入り絵本」をご紹介します。 子供の名前と生年月日が刻まれた、世界に1つだけの絵本なんです。 イラストも可愛くて、内容もほっこり♡とっても素敵な絵本です。 私は息子が生…

巾着田キャンプ(日高市)無料・予約なしで川遊びできちゃう!子連れキャンプ情報

こんにちは。 先週末、とってもいい天気だったので弾丸キャンプに出掛けてきました。 元々いちご狩りに行く予定で、キャンプはGWに行くからいいかな~と思っていたのですが、「快晴・最高気温28度・降水確率0%!!」と聞いたらいても立ってもいられなくな…

彩湖・道満グリーンパーク(戸田市)予約不要、無料でバーベキューができる!ママ目線の子供の遊び場・公園情報

こんにちは。 この4月から息子が幼稚園に通いはじめました。 まだ午前保育ですが、初日から泣かずにバスに乗り、楽しそうに通っているのでホッと一安心。1年間プレ保育に通っていたのでお友達や先生も顔見知りが多く、緊張も少ないようです。 できるだけ新し…

無料でお花見キャンプができちゃう超穴場!橘ふれあい公園キャンプ場(香取市)子連れキャンプ情報

こんにちは。 先週末、今シーズン初のキャンプに行ってきました。 例年よりちょっと遅めの幕開けになりましたが、予想外のお花見キャンプになりました~~♪ 場所は千葉県香取市にある橘ふれあい公園です。 こちら、なんと無料のキャンプ場!!3日前までに市…