意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

無料でもらえる名前入り絵本。「生まれてきてくれてありがとう」を伝えよう

こんにちは~。

 

今日はベネッセさんで、赤ちゃんが生まれると無料でもらえる「名前入り絵本」をご紹介します。

子供の名前と生年月日が刻まれた、世界に1つだけの絵本なんです。

イラストも可愛くて、内容もほっこり♡とっても素敵な絵本です。

 

f:id:wpeisuke:20180411155945j:plain

私は息子が生まれた時に、作ってもらいました。

かなりたくさん読んだのでけっこおうボロボロですがw

とっても思い入れのある絵本です。

 

f:id:wpeisuke:20180411160000j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180411155950j:plain

お腹の中の赤ちゃんが、生まれてくるまでのストーリーです。

物語の中の赤ちゃんの名前も全て子供の名前になっています。

兄弟がいる方は、兄弟が登場するバージョンでも作ってくれるそうですよ(#^.^#)

絵本のサイズは縦195㎜・横185㎜、12ページ構成で厚さも5㎜ほどなので持ち歩きにも便利です。

 

息子には生後6か月くらいの、なんとなく絵本に興味を持ち始めてころから読み聞かせていました。1歳を過ぎると、自分が出てくる絵本だということを理解し始めたようで、すっかりお気に入りの絵本になりました。

元々(今も)絵本が大好きな息子ですが、やっぱり「特別な絵本」ということがわかるようですね♡

「生まれてきてくれてありがとう。元気に育ってね」というメッセージが込められた絵本なので、パパとママのそういう気持ちが伝わったらいいな、と思いながら読み聞かせていました。

絵本に出てくるイラストを見て、覚えたての単語で「わんわん」「ぶーぶー」などと言ったり、三日月のお月様を「ばなな!」と言って笑わされたり、思い出がたくさんあるのでたまに読み返すとほっこりしたり、うるうるしたりします。

 

今では息子に読む機会は少なくなったので、大事に大事に保管しています。

最後のページに親からのメッセージを記載する欄があるので、思い出を書き留めて、息子が大きくなるまでとっておきたいなと思います。

 

こんな素敵な絵本が無料でもらえるなんて、本当に素敵なキャンペーンですよね。

ベネッセさんさすがです!

応募をすると、今後ベネッセさんから、子供の学齢に合わせた教材の案内等が届きますが、こちらは不要な場合は後から手続きすることもできますし、今後教材等の利用を検討されている方には良いと思います。

我が家ではベネッセさんの教材はまだ利用していませんが、たまにサンプルやお得なキャンペーンのお知らせが届いたりするので、よく見ています。

たまひよウィメンズパークなど、ベネッセさんには子育てに役立つサービスやが多いので、安心できますよね。

 

私は息子を生んだ産院で、退院セットと一緒にこちらの絵本の申込書をもらいましたが、申込書がない方もWebから申し込みができます。

出産後、名前が決まったらすぐに応募ができるようなので、まだもらっていない

方はぜひ申し込んでみてくださいね。

一生の思い出の絵本になりますよ(o˘◡˘o)

women.benesse.ne.jp