意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

子連れでZIPANG行ってきました!レポ。子連れフェスのすすめ

こんにちは。

 

毎日毎日暑いですね~~~。今年の梅雨明けはやっ!!

ジメジメも嫌だけど暑すぎるのもなぁ・・・と、年を取るごとにわがままになっておりますw気候に体が臨機応変に対応できない~。

 

そんな猛暑の中!zipangに行って参りましたー。

千葉県の最南端、白浜フラワーパークで行われたビーチリゾートフェスです♡

2018.upperkidz.club

ずっと気になっていたイベントに今回初参戦!

我が家は山キャンプ、山フェスばかりなので、「夏の海キャンプ、大丈夫かな~」という不安や、「オールナイトのイベントだし、ジャンル的にも子連れ場違いじゃないかな~」という不安はありましたが・・・。

とっても素敵なイベントで、2日間思いっきり楽しむことができました~(*^。^*)

最高の夏のスタートを切れたなーという感じです。

 

今年で開催4回目を迎えたイベントなのですが、私が見た感じだとネットでの情報が少なかったので、来年以降参加を検討されている方(特に子連れで)の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

場所は白浜フラワーパーク。海を臨むキャンプ場です。

 

f:id:wpeisuke:20180704115515j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115943j:plain

房総半島の最南端ですが、アクアラインを使えば東京から車で約90分とアクセス良し。館山駅から無料シャトルバスも出ているので電車の利用もできます!

 

チケットは

前売りチケット 8000円(早割6000円)

テント券 2000円

駐車券 2000円

 

子供が何歳からチケットが必要なのか・・・ちょっと不明です。(すいません)

うちの3歳の息子はチケット代取られませんでした。

子供はたくさん来ていましたが赤ちゃん~5,6歳くらいの子ばかりでそれ以上の子はほぼ見かけなかったので、子供は大体無料なのかな~?

 

開場は14時。私たちは出店なので早めに会場入りしましたが、14~15時くらいにお客さんが続々と来場しました。

 

f:id:wpeisuke:20180704222535j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115939j:plain



 

 マーケットや飲食の屋台が立ち並びます。

f:id:wpeisuke:20180704115924j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115557j:plain

マーケットはエスニック調の洋服や雑貨、アクセサリーなどが多く、なんと無料で利用できるサウナまでありました!

f:id:wpeisuke:20180704115841j:plain

フードはカレーやガパオなどのアジアンフードからうどんやラーメン、ピザやスイーツまで、これまた豊富なラインナップ。

 

 

息子は早速プールへ♡

f:id:wpeisuke:20180704115844j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180704224204j:plain

f:id:wpeisuke:20180704224209j:plain


会場は4つのエリアに分かれているのですが、昼間はプールエリアがいちばんリゾート感あって魅力的でしたー!

最高にいいお天気で、気温は30℃越えの真夏日だったのでプールが気持ちいいです。

 

子供もたくさんいてすぐお友達ができたようです。

スライダーがあったり、いろいろなシャボン玉もあって大はしゃぎ!

f:id:wpeisuke:20180704115932j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115533j:plain

早速楽しそうで良かった!

 

私はプールサイドで音楽を楽しみながら日光浴~♪

 

プールのすぐ先はビーチ!

f:id:wpeisuke:20180704115946j:plain

本当に素晴らしいロケーションです。

 

 

プール以外にも子供が無料で遊べる「キッズスペース」の用意がありました。

f:id:wpeisuke:20180704120522j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115539j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115524j:plain

風船やお絵かき、ボールなどなど。

ありがたい、キッズスペース♡

 

となりには移動図書館も。

f:id:wpeisuke:20180704115928j:plain

 こちらは子供も大人も楽しめます。

 

 

トイレは仮設トイレ。

f:id:wpeisuke:20180704115954j:plain

そんなに混雑することはありませんでした。

 

 

ゴミ箱も、スタッフさんがこまめにゴミを撤去してくれていたので綺麗でした。

f:id:wpeisuke:20180704115901j:plain

 

 

夕暮れが近づくとともに気温も落ち着き、過ごしやすくなってきて、会場は益々にぎやかに♪

f:id:wpeisuke:20180704222621j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115913j:plain

 

 

温室内のジャングルエリア。

f:id:wpeisuke:20180704115622j:plain

f:id:wpeisuke:20180704222625j:plain

昼間は明るく開放的な雰囲気でしたが

 

夜はこんな感じ♡

f:id:wpeisuke:20180704120006j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115848j:plain

綺麗~♡

ステージ装飾のクオリティが高くて感動でした。

 

 

プールサイドバーの夜も最高!

f:id:wpeisuke:20180704222629j:plain

 

移動図書館もライトアップ!

f:id:wpeisuke:20180704115519j:plain

 

 

夜、私たちはテント泊でしたが、すぐ向かいにあるホテル・ジャングルパレスにはドミトリーも用意されているようです。

ホテル内の露天風呂も利用できるようですよー。

ちなみに、ドミトリー利用以外のお客さんも翌日13時から800円で露天風呂利用可能♪帰りに館山周辺でスーパー銭湯探して、ひとっ風呂浴びていこ~と思ったら、1人1480円する高級銭湯しか見つからずw(里見の湯)結局ドロドロのまま帰ることになったので、ジャングルパレスのお風呂利用、おすすめしますw

(キャンプ場内にコインシャワーはありますよ)

使っていないので詳細はわかりませんが、真夏の日差しの中、踊って、泳いだあとの露天風呂は最高なはず♡

 

ちなみに、オールナイトのイベントなので、一晩中なかなかの音量で音が流れております。我が家はどこでも寝られるタイプなのでほぼ気にならずに眠れましたが、小さなお子さんはドミトリーの方が安心かもしれません。

 

 

2日目もいい天気ー!!

息子、6時起床。8時、プールin(*^。^*)

f:id:wpeisuke:20180704115602j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115606j:plain

2日目のプールはだいぶ濁ってましたがw

とにかく暑かったので私も午前中の大半を水の中で過ごしました。

 

午後は海に降りてみました。

f:id:wpeisuke:20180704115950j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115836j:plain

ビーチもありますが、ほとんど岩場です。

カニやヤドカリがいっぱい!

潮だまりにはおさかなもいっぱい!

f:id:wpeisuke:20180704115856j:plain

f:id:wpeisuke:20180704120003j:plain

たくさんGETしました。

ここだけでも1日遊べそうです。

 

海でのキャンプって、昼も夜も暑いし、潮でベタベタするし、あんまりいいイメージなかったんですが、いいですね~(#^.^#)

2日間、日中は30℃越えでしたが、夜はしっかり気温も下がってくれてとても過ごしやすかったです。テントの中も快適♪

虫もほとんどいませんでした。(ちょっと蚊がいたくらい)

そして白浜ってほんとにリゾート!海も空も青くて気持ちいい~♡

 

 

会場である「白浜フラワーパーク」のキャンプ場もとても気に入りました。

自然いっぱいのアットホームなキャンプ場。

最先端な音楽イベントと、こののどかな風景のコラボレーションが個人的にはツボ。

普段はのんびりした雰囲気であろう温室を、お洒落なステージやラウンジにしてしまうセンスがすごいなーと思いました。

f:id:wpeisuke:20180704115921j:plain

f:id:wpeisuke:20180704115913j:plain

会場内はこんなに畑や緑いっぱいなんですよ~。

 

「ファミリー向けのゆったりとしたイベント」とはちょっと言えませんが、子連れ参加を歓迎してくれている雰囲気はありますし、お客さんもみんなフレンドリーで、子供に優しくしてくれるので、居心地が良かったです。

息子も、帰り際にはお友達がたくさんできていて、みんなのテントサイトを回ってお別れしていました。子供にとってはプールがあるのもポイント高いかなー!

 

zipangに限らず最近のフェスは、キッズスペースが充実していたり、子連れのお客さんに対する配慮が感じられるものが多くて本当にありがたいです。

 

きっと来年も開催されると思いますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね!