意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

はじめまして。

はじめまして。現在(2017.4)2歳8か月の男の子ママのなつみと申します。

 

育児にも慣れ生活も落ち着いてきた今、育児の備忘録も兼ね、ブログを始めてみました。

 

 

もともと、睡眠時間を削ってでも仕事と遊びを謳歌していて、結婚して子供を育てるなんて自信がなかった私。学生時代は保育士を目指していたくらい子供は好きだったのですが、子供を生んで育児が大変そうな友人をみると、「無理無理、まだまだ先だなぁ」なんて思っていたのですが、いざ!産んでみたら、「あれ?意外と楽しい!」

 

 

もちろん大変なこともありますが、独身時代楽しかったことができなくなっても、今だからできる楽しみもたくさん。

子供が最優先ではありますが、私も楽しく!をモットーに生活しています。

子供は毎日家の近くの公園で遊ぶでも満足のようですが、毎日毎日近所では私がつまらないので足を伸ばしていろんな公園や遊べるスポットへ。

天気が良ければお弁当持って、余裕がなければスーパーで買ったり、ハッピーセットをテイクアウトしたり・・・。

 

 

子育ては楽しいけれど、専業主婦になり、収入がなくなって、私が支出を増やしてはいけない、将来のために子供を保育園に預けてでも少しでも働いたほうがいいだろうか。。と悶々としたこともありますが、家族が快適に過ごせるような家事育児が私の仕事!節約は得意分野!と今は考え直しました。

 

 

大好きなキャンプや旅行にもできるだけお金をかけないことを考えて出かけています。世の中不景気、待機児童、ベビーカー問題などなど話題になっていて、一見子育てしにくい世の中に感じますが、そんなこともない!子供に優しい制度や場所もたくさんあるんです♪♪

医療費もかなり軽負担だし、100均にも育児に役立つグッズがたくさん!オークションやフリマサイトで安く売り買いもできるし、デパートやショッピングモールにも子供と楽しめる設備が充実してます!

それに、テーマパーク、食べ放題、映画など、、3歳くらいまでは無料!が多いのでこれを使わない手はない(^^)

大人同士だとちょっと高く付くようなところも子供と2人で1人分の料金なら得な気がする〜と息子とデート感覚で楽しんでいます。

平日のんびり過ごせるのも幼稚園に行くであろう来年までのあと1年なので、今年はめいっぱい精力的に遊ぼうと張り切っているところです!

 

 

ということで、、、

子供の遊びスポットやキャンプ情報、子育てや生活のお役立ち情報など、いろいろ配信していけたら、と思っています。エリアは埼玉~東京近郊です。HPにものっていないようなママ目線の情報もご紹介していって、少しでも誰かのお役にたてたら嬉しいです。

どうぞ仲良くしてください!