意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

子連れでNatural High!行ってきましたレポ。子連れフェスのすすめ

 

こんにちは。なつみです。

 

 

5月20~21日に道志の森キャンプ場で行われたNaturai High!というキャンプフェスに子連れで参加してきました~!

 

 

Natural High!の参加は去年に続いて2回目。

以前は2000人規模で行われていた大きなフェスでしたが、10年目を迎えた去年から縮小し、今年は500人限定のイベントでした。

おかげでチケットはすぐにソールドアウトだったので、友達を誘うことができず、ちょっと残念でしたが、大好きなイベントなのでおもいっきり楽しんできました~♪

子連れにぴったりのおしゃれでゆる~いフェスです!

f:id:wpeisuke:20170602213124j:image

 

 

 

 

とってもいい天気に恵まれました~♡最高♡

スタートは朝8時。まだまだ人はまばらです。

今年は会場とキャンプサイトが別々。なのでまず場内にサイトを確保してからフェス会場に入ります。

 

f:id:wpeisuke:20170602213304j:image

 

エントランスはこちら。

プールの先が会場です。プールエリアは今年はエリア外。出入りはもちろん自由です。

f:id:wpeisuke:20170602213228j:plain

 

 

まず見つけた馬のキャラメルちゃん!

去年も逢ったね~♪1000円で乗馬ができるのです。ちっちゃな子供でもOK♪

f:id:wpeisuke:20170602213413j:imagef:id:wpeisuke:20170602213442j:image

 

 

さぁ!おもいっきり楽しむぞー!

Natural High!は子供が楽しめるイベントやワークショップがたくさん!

 

こちらは、NPO法人ファザーリングジャパンで行っている絵本ライブ。

f:id:wpeisuke:20170602213610j:image

ギターをひいて歌いながら絵本を読んでくれたり、クイズ形式で進めてくれたり・・・子供たちに大人気です!

1回にた~っぷり1時間のライブを1日3回も行ってくれてます。

f:id:wpeisuke:20170602213705j:image大人もいっしょになってに見入ってしまいます。

未だにメロディが頭から離れない・・・笑

 

 

こちらのフェイスペイントは1ポイント300円から♪

f:id:wpeisuke:20170602213852j:image

 

 

シャボン玉コーナー♪f:id:wpeisuke:20170602214010j:image

おっきなシャボン玉が作れます!f:id:wpeisuke:20170602214029j:image

 

 

ハンモック!

f:id:wpeisuke:20170602214125j:imageハンモックでマッサージを受けられるブースです。

ハンモックでマッサージなんて最高・・・。絶対爆睡・・・笑

空いているハンモックは自由に使わせてもらえます♪

f:id:wpeisuke:20170602214045j:plain

ちなみに息子が描いてもらったフェイスペイントは炎。

ニコちゃんにしたら~?と言ってみましたがファイヤーを選ばれました 笑

でもやってもらったら思った以上にかわいい♡

 

 

自由に木であそぼう!のブース。金づちで釘打ったり、絵の具でペイントしたり。

作ったものは持ち帰れる&無料だよ~。

f:id:wpeisuke:20170602214209j:imagef:id:wpeisuke:20170602214230j:image

 

 

木のつみ木、カプラで遊べるブース。

f:id:wpeisuke:20170602214304j:image

すごいシンプルなつみ木なんですが、意外とおもしろい。

これでドミノ倒しをやってみたら人気者になりました(*^。^*)

靴を脱いで遊べるスペースで、絵本もいろいろあったので赤ちゃんでも楽しめます。

 

ちなみに会場内には授乳室も用意されていて、おむつ替えもできます。

トイレには補助便座も!親切ですよね。

f:id:wpeisuke:20170602230805j:plain

 

 

その他にもおしゃれなブースやマーケットがいっぱいでした。

f:id:wpeisuke:20170602214931j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170602214851j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170602215108j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170602215151j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170602215340j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170602215007j:plain

 

 

 

Natural High!はもちろん、音楽も楽しめるフェスなので、音楽イベントもたくさんありましたよ~。

f:id:wpeisuke:20170602214442j:imageパーカッションのパレード。

 

ステージは2か所!

f:id:wpeisuke:20170602214513j:image

f:id:wpeisuke:20170602214716j:imageこのステージ、キャンドル装飾がおしゃれでかわいかった~♡

夜すっかり見逃してしまいましたが。。。絶対綺麗だろうな~♡

 

 

 

 

さて。。。翌日。

2日目も完璧すぎる快晴~~!!朝日が気持ちいい~!!

 

f:id:wpeisuke:20170602214655j:plain

 

 

さぁ~今日は朝から水あそび!プールエリアにGO!

f:id:wpeisuke:20170602215324j:plain

 

朝8時ですが・・・気温は充分。水遊び日和です。

プールの水量は半分くらいでした~。なんで~?と思ったけれど、水温も上がるし子供にはちょうどいいかも。

f:id:wpeisuke:20170602215411j:image

 

遊ぶ気マンマンで持ってきたワニボート♡今年初おろしです♡

f:id:wpeisuke:20170602215450j:image

子供は水遊び大好きですよね~。我が家は水遊びできる、ということをけっこう重視してキャンプ場を選ぶので、こんな大きなプールや川がある道志の森が大好き♡

そしてそんな道志の森で行うNatural High!も大好きです♡

 

自然もいっぱいなので、パパと息子は、探検に行く~!と行ってはいろいろな虫やオタマジャクシなんかを採ってきていました。

 

こんなおっきいヘビも!

f:id:wpeisuke:20170602235750j:plain

 オタマジャクシもたくさん採ったのですが、かわいいつもりで見たら、思った以上にうじゃうじゃいすぎて「ひぃ!」ってなってしまったので写真は控えます 笑

採った子たちは元いたところへ返しました~。

どんどん野生児に育っている息子。おそるべし。

 

 

 

最後にキャラメルちゃんにも乗りました!

f:id:wpeisuke:20170602215532j:image息子・・・顔がひきつってるけど・・・(^_^.)楽しかった~!と言っていました。

キャラメルちゃんも2日間お疲れ様~。

 

 

 

かなり規模縮小されていた2017年のNatural High!。

私が個人的にちょっと残念だったのは、楽しみにしていた森での朝ヨガがなくなったことくらいかな~。ライブの盛り上がりにもちょっと欠けたような気もしますが、わいわい盛り上がるフェス!というよりは、のんびりまったり楽しむのがNatural High!のコンセプトなのかな、と思うので結果的にはとても良かったと思います。

去年は夜もけっこううるさかったような気もするし。

 

何より、子供が本当に楽しめるイベントなので、子連れファミリーには最適です!

設備も充実しているので、キャンプ初心者さんにもおすすめですよ♪

 

最後にもうひとつ。とっても天気に恵まれた2日間で、昼間は半そででも暑いくらいでしたが、夜はやっぱり・・・寒いです。今回、間違えて夏用シュラフを持ってきてしまったので、寝る時もなかなかの寒さでした。山の温度差は激しいので、防寒対策(特にお子さんの)はしっかりしてくださいね!

 

 

Natural High!きっと来年も開催してくれるはずです♪

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

naturalhigh.jp