意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

柏の葉T-SITEが子連れでおもいっきり楽しめる施設だった件。子供の遊び場情報

こんにちは。

 

最近お気に入りのエリアがあります。それは・・・

柏の葉キャンパス」  

 

つくばエクスプレスの駅で、新しい町なのでとっても綺麗で、子育てに役立つ施設も充実しています。

大きな公園もあるし、ららぽーとやモラージュなど、大きなショッピングモールもあってとっても便利。

 

今日は駅前にある柏の葉T‐SITE」についてご紹介します。

TSUTAYAの複合施設であるT-SITE。

代官山や湘南のT-SITEもお洒落でとても人気ですが、柏の葉にOPENしたのは2017年3月。できてまだ1年のニュースポットです♪

store.tsite.jp

 

コンセプトは「子どものいる暮らし」なんですって。

そのコンセプト通り、ファミリー向けの設備やサービスが多く、子連れで楽しめるイベントも盛りだくさん!1日中楽しめる施設です♪

 

 

f:id:wpeisuke:20180312070823j:plain入り口です。

T-SITEは大きな池に面しているのですが、こちらは反対側(駐車場側)です。

 

f:id:wpeisuke:20180315091921j:plain

T-SITEといえばのスタバ。

店内でコーヒーを飲みながら本が読めます。

 

f:id:wpeisuke:20180315085106j:plain

 1Fは、本や文具、雑貨などが並びます。

 

 

f:id:wpeisuke:20180315092731j:plain



f:id:wpeisuke:20180312071024j:plain

 パン屋さんやカフェなども♪

おなかも満たせます(o˘◡˘o)

 

 

2Fはファミリー・キッズ向けのフロアです。

f:id:wpeisuke:20180312072117j:plain

絵本や図鑑がたくさん!

 

f:id:wpeisuke:20180312071948j:plain

いたるところに椅子やソファがあるので、座ってゆっくり本を楽しむことができます。

 

 

f:id:wpeisuke:20180312070949j:plain

 

f:id:wpeisuke:20180312072159j:plain

デザインもとってもかわいい♡

 

 

f:id:wpeisuke:20180315094022j:plain

ゴロゴロできるキッズスペース。

こちらでは毎日読み聞かせのイベントを無料で行っているみたいですよ(#^.^#)

 

f:id:wpeisuke:20180312071939j:plain

こちらのスペースも広々。

ねんねやハイハイの赤ちゃんにも安心です。

テラス席もあるのでこれからの季節は気持ちよさそうですね~。

 

 

 

 他にも

f:id:wpeisuke:20180312072128j:plain

f:id:wpeisuke:20180312072149j:plain

ボーネルンドのおもちゃで遊べるスペース。

 

f:id:wpeisuke:20180312072220j:plain

授乳室もバッチリ完備。広くて綺麗です。

 

f:id:wpeisuke:20180312072210j:plain

ベビーカーを置くスペースも確保されています。

本当に細かいところまで配慮がされていて感動ですー。

 

 

今回は子供向けのワークショップが開催されていたので参加してみました♪

f:id:wpeisuke:20180312072018j:plain

「絵本の中の主人公になろう」という90分間のイベント。

3~6歳の 未就学児対象で、子供を預けて親は外出できるのです。

息子の大好きな「ねこざかな」がテーマだし、私も90分も自由に本が読めるし、

お互いに「わーい♡」のイベント(о♡∀♡о)

予約制でしたが、空きがあれば飛び込み参加もOKのようでした♪

 

 

f:id:wpeisuke:20180312071933j:plain

f:id:wpeisuke:20180312071954j:plain

f:id:wpeisuke:20180312071927j:plain

よく考えてみたら、息子1人でワークショップに参加させるのは初めてのことで、他に参加している子たちは少し大きめの子が多かったので「大丈夫かな~?」と不安でしたが、ちゃんと自己紹介したり、みんなと楽しむことができていて安心しました。

成長しているんだな~としみじみ。

体を動かしたり、工作を作ったり、絵本を読んだり、盛りだくさんの内容で楽しそう!

不安そうな子も、スタッフさんがフォローしてくれていました。

 

 

f:id:wpeisuke:20180312071107j:plain

その間、私はコーヒーを飲みながらゆっくり読書タイム♡

こんな時間、なかなか取れないのでほんとに癒されました♡

 

ワークショップも、店内のフリースペースで行っているので、近くに席を取るとちょうど良い距離で観察できてとても良かったです(o˘◡˘o)

子どもの様子、どうしても気になっちゃいますもんね・・・♪

自分の時間を楽しみつつ、息子の楽しそうな姿もしっかり見ることができました。

 

 

 

息子、生還。

90分、あっという間!w

f:id:wpeisuke:20180312070939j:plain

「またやりたい!」だそうです(#^.^#)

楽しかったみたいで良かったね♪

のんびりできてママも大満足♡

 

 

 

「親戚のおうちのようなあそび場 PAPAMO」で定期的に行っているイベントでした。

papamo.net

子供が、親から離れておもいっきり遊べるようなイベントを都内近郊で行っているようです。素敵な取り組みですよね♪

イベント終了後に、行った内容や、子供の様子のレポートをメールでくださったり、とても丁寧な対応をしていただきました。

けっこういろいろな場所で、楽しそうなイベントやワークショップが開催されているようなので、また利用してみたいなーと思います。

 

 

 

柏の葉T-SITEのもうひとつの魅力♡

それは別棟にアウトドアショップが入っているのです♡

f:id:wpeisuke:20180312070849j:plain

f:id:wpeisuke:20180312070910j:plain

 

アウトドア大好きな私としては、外からディスプレイを見ただけでもテンション上がりまくりです。

 

f:id:wpeisuke:20180312070900j:plain

A&FとGRAND lodgeが入っています。

キャンパルジャパンのストアは初めて見ました~!

 

アウトドアシーズンに向けて、いろいろ欲しくなる衝動を抑えて、ウィンドウショッピングを楽しみました。

池沿いのリゾートっぽい雰囲気にも合っていてとてもいい感じでした♡

 

 

 

最後に駐車場について。

駐車場は2か所ありますが、今回行ったのが日曜日、ということもあってなかなかの混み具合でした。道路に面しているので満車の場合、何台も並んで待つことができませんのでご注意を。

利用料金は、最初の1時間は無料、以降30分ごとに150円です。

お買上金額の合計が 1,000円(税込み)以上でプラス1時間無料 、3,000円(税込み)以上でさらにプラス1時間無料。計3時間までは無料になります♡

駐車券は合算できるので、お会計の度に提示すれば、最終的に利用した金額で割引になりますので、コーヒー500円、パン200円・・・意外とチリツモになりますよ~。

このシステム分かりやすくていいですよねー♪

 

ちなみに18時以降は最初の2時間無料になるようです(o˘◡˘o)お得!

 

 

 

楽しいイベントにも参加して、本読んでお茶して、ショッピングして、大大大満足の1日でした♪

子連れでこれだけ楽しめるのは本当にありがたいです♡

イベントも毎日たくさん行われていて、手作りのワークショップや、マタニティ向けのセミナー、手作り市などなど、素敵なものが目白押しなので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね♪