意外と子育てしやすい世の中です!

どうせならラクして楽しく♪得して♪子育て情報と、公園・子供の遊び場・キャンプ場情報です。ママ目線の情報を配信していきます!

500円で無制限食べ放題のブルーベリー狩り♪ブルーベリープラザ浦和(さいたま市)子連れで楽しめるおすすめ情報

 

こんにちは。なつみです。

 

さいたま市にある、ブルーベリープラザ浦和さんへ、ブルーベリー狩りに行ってきました!

 

www.blueberry-plaza.com

 

なんと時間無制限食べ放題500円です♡

3歳未満の子供は無料なので、息子と2人でめいーっぱい食べて500円!

 

とってもお得で楽しいブルーベリー狩りをご紹介します~♪

 

 

 

 

場所は、さいたま市緑区。車でないとなかなか難しいです。

最寄駅は東浦和駅もしくは浦和美園駅かな?

浦和駅からだと近くまでバスも出ているようです。

 

 

 

車で向かうと、途中から畑の細い道に入ります。

f:id:wpeisuke:20170724162627j:plain

でもこんな風にところどころ看板が立っているのでわかりやすいです!

 

 

到着すると・・・

 f:id:wpeisuke:20170728073223j:image

けっこうな縦列駐車

駐車場がないようなので・・・これでいいみたいです(*^。^*)

この車の先がブルーベリー農園です~~♪

 

 

f:id:wpeisuke:20170724163101j:plain

着いたー!ここが受付です~~!

 

先払いでお金を払い、お土産用の袋をもらいます。

貴重品も袋に入れて、バックは受付前のフックにかけます~。

 

f:id:wpeisuke:20170724163158j:plain

こちらがお土産用の袋。持ち帰り分は100g150円で最後に計算してもらいます。

 

ちなみに、中に入っているサービス券は「5枚ためるとブルーベリー狩り1回無料になります」券です。

 

 

f:id:wpeisuke:20170724163135j:plain

f:id:wpeisuke:20170724163157j:plain

ブルーベリーいっぱい♡♡

 

濃青色でパンパンに膨れた実が食べごろで甘いです。

 

f:id:wpeisuke:20170724163306j:plain

 

f:id:wpeisuke:20170724163232j:plain

 

ブルーベリーの木は1~2mと低いので、小さな子供でも簡単に手が届きます。

息子も上手に採って食べていました。

ただ最初の頃は甘い実を見定めるのが難しかったようで、口に入れては「すっぱい!」と言っていました 笑 甘い実を見つけると「ママこれ甘いよ~食べてみて!」と半分くれるので、ちゃんと美味しいブルーベリーをいっぱい食べられたのかなぁ~と心配しましたが、大満足のようでしたー♪

 

f:id:wpeisuke:20170724163315j:plain

甘いブルーベリーがたっくさん!!

 

f:id:wpeisuke:20170724163343j:plain

広い農園にブルーベリーの木がたくさん生えています。

木と木の間隔が狭いので、息子はどんどんすり抜けていきますが大人は通るのが大変な場所も・・・。

念のため汚れても大丈夫な動きやすい恰好がおすすめです☆

 

 

f:id:wpeisuke:20170724163435j:plain

入り口にはかき氷やジュースの販売車も出ていました。とっても暑かったので休憩がてらブルーベリーかき氷も食べました。

 

f:id:wpeisuke:20170724163501j:plain

自家製シロップのかき氷!

 

f:id:wpeisuke:20170724163524j:plain

シロップ、たくさんかかっていますが甘さひかえめですごーく美味しい!!

「上の方ばっかり食べると下の方味なくなっちゃうよ~」と言っていたら、下にもちゃんとシロップが入っていました♡

息子、ほぼひとりで完食!

 

 

休憩後、またブルーベリーを採りに行きましたよ~笑

なんてったって時間無制限!

ブルーベリーって飽きないしおなかにたまらないのでいくらでも食べられちゃいます。

故にやめ時がわからない・・・笑

 

スタッフのおじさん、おばさんもとっても気さくで感じが良かったです。

 

パパにお土産持って帰りたかったのですが、このあとも公園や買い物に行く予定だったので、暑い車内にブルーベリー置けないなぁ。。。と断念しました。

結果、2人でおもいっきりブルーベリー食べて、支払ったの500円です。

 

おじさんごめんなさい~。でも今シーズンもう1回は来ようと思います!

 

 

休憩するスペースもあるし、農園内にトイレもあるので子連れでも安心して利用できます。

ブルーベリーってスーパーで買うとけっこうお高い。それに「ブルーベリーってこんな風になっているんだ!」って勉強になったり、とってもいい体験だと思います!

ブルーベリープラザ浦和さんでは8月末まで毎日行っているそうなのでぜひチェックしてみてくださいね~♪

 

すぐ近くに大崎公園があって、無料の動物園やじゃぶじゃぶ池があるのでこちらもおすすめです~♪

igaitokosodatesiyasuiyononaka.hatenadiary.jp